エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part77


サーティワンバステトにゃん



さて、随分と前の話になるが10月31日にあった『サーティワンコラボ』の攻略記を書こうと思う。


といっても、凄く優しいダンジョンだったので殆どの人がクリアできたんじゃないかな?



f:id:feminist0903:20131102132514j:plain

リーダー:地鎮の玄武・メイメイ
サブ:海王神・アビスネプチューン
         終焉の狡知神・ロキ
         エンシェントドラゴンナイト・セロ
         薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
フレンド:エンシェントドラゴンナイト・セロ



相手はみんな高防御低体力ということなのでとにかく副属性持ちを片っ端から集めたやっつけパーティーであるw。


とりあえずメイメイをいれ攻撃×3.5にしたがおそらくあまり意味を果たさないのでここも副属性持ちのモンスターで構わないだろう。




f:id:feminist0903:20131102133126j:plain

4バトル目 サーティワン・ダブ○○リット×3

コーンとカップの2つを持ったリットは一体あたりの攻撃が2500くらい。それなりに高い体力のパーティーなら心配はない。


心配なら固定ダメージで一掃してしまおう。



f:id:feminist0903:20131102133404j:plain

BOSS サーティワン・愛猫神・バステト


可愛いすぎる!と好評のバステト


体力を半分くらいまで削ると顔に似合わず15000近くのダメージを与えてくる。最も安全な方法で倒すのならばやはりか、固定ダメージスキルだろう。



f:id:feminist0903:20131102214349j:plain

このバステトは通常スキルは『スプレットキャッツ』で通常のバステトと同じ。


リーダースキルは『チャレンジ・ザ・トリプル』で木、光、闇の3色を消せば攻撃3.1倍。サーティワンだけにか…!



比較的簡単に手に入るモンスターだったので、初心者には超強力な戦力になることだろう。