エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】エルミと行こう part8(最終回)


殿堂入り!EDはハンカチ必須!?



さて、前回のpart7から日が空いて10月末にもなりました。ポケモンやってますか?



僕もハクダンジムからいろいろなことがあったのでダイジェスト形式でお送りします。ネタバレ含みますのでご注意を!



f:id:feminist0903:20131022010105j:plain

フレア団とのバトル。相変わらず気味が悪いフレア団とは言うが、使ってくるポケモン全くフレアではない



f:id:feminist0903:20131022010127j:plain

イベルタル登場!たくさんの人やポケモンの命を吸い取ってしまうというイベルタル。そんなイベルタルの捕獲チャンスとなるバトルがこの後にある。



f:id:feminist0903:20131022010146j:plain

全ジムバッジを獲得!今回はポケモンを育てていれば苦戦する相手は全くと言って良いほど強くない。この時点で僕のポケモンの最高LevelはLv.66だ。



f:id:feminist0903:20131022010201j:plain

ポケモンリーグにて。四天王を倒し、奥で待っていたのはやっぱりチャンピオンだった大女優カルネ

使用ポケモンであるサーナイトは主人公と同じくメガシンカを行う



f:id:feminist0903:20131022010218j:plain

チャンピオンを倒し無事に殿堂入り!しかし、まだ物語はここで終わりません



f:id:feminist0903:20131022010234j:plain

最終兵器を造り、たくさんのポケモンの命を奪ってしまった3000歳と言われる男AZイベント。

AZと戦うことにはなるが、チャンピオンを倒せる実力ならばそこまで苦戦はしない。

戦ったあとAZのもとにフラエッテが戻ってきたちょー感動のシーンで……

。・゜・(ノД`)・゜・。泣ける話や〜!



f:id:feminist0903:20131022010248j:plain

FIN!これで本当に殿堂入りが完了!!




……もー、とにかく物語がよかった!最初は「あれ?めちゃくちゃヌルゲーになってる?」とか思ってましたが、物語後半になるに連れそんなこと気にならなくなりました。


涙もろい方やキャラに感情移入してる方はこのシーンは号泣必死だと思うのでハンカチのご用意を(笑)!





いやー、終わったーー!!やっぱ楽しみにしてた甲斐がありました!




これにて殿堂入りまでの物語を紹介してきた『エルミと行こう』は最終回です

しかし、まだまだポケモンYにはまだ殿堂入り後のお楽しみがあります!

よって次回からは新たなシリーズということでポケモンYの殿堂入り後の世界を巡って行きたいと思います。

もちろん、このシリーズでは紹介できなかった要素もあるので一緒に紹介していくのでどうぞお楽しみに!