読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part74


[ベルゼブブ討伐編]毒の脅威



前回から日が空いてしまい申し訳ない。



さて、タケミナカタに続く新たな降臨ダンジョン!テスト期間だけど行ってきた!10月20日(日)登場、その名も『ベルゼブブ降臨』!



今回はゴッドフェスも引かず、ここのところ魔法石を貯めていたので15個もある。このくらいあれば余裕だろ!ということで以下のようなパーティーを組んで挑んで行った。


f:id:feminist0903:20131020233201j:plain

リーダー:稲田の女神・クシナダヒメ
サブ:覚醒ヘラ
          砲炎機龍・ペテルギウス
          覚醒ゼウス
          薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
フレンド:響奏の愛猫神・バステト


本当はバステト×2パーティーが良かったのだが、あいにく持ってないのでコンボ勝負でクシナダヒメを選抜!



サブは……てきとーです…(笑)。あえて言うなら、体力を増やすため、ベルゼブブに弱点の光ドロップを補充するため。




タケミナカタのときと違って超地獄級のみなので気張っていこう!それでも目標は10コン以内でクリアー!





f:id:feminist0903:20131020234017j:plain

1バトル目 ケルベロス×2

いきなりの強敵マーク。そして運の悪いことにどちらも1ターンで攻撃。


…これはヤバい!



パズルの盤面を見ると7コンボくらいいけそうなので…… 3.0×3.5=10.5倍か。


とても微妙なラインだ。光2コンボくらいできればまだ倒せるかもしれないが、この盤面だと…。




f:id:feminist0903:20131020235945j:plain

ゲームオーバー…。



1体は倒せたが、もう一体は押し切れずに一発K.O。てか、ケルベロス強くね!?



しかし、まだ魔法石にゆとりはある。コンティニューして、次のターンでまだ1コンでケルベロスを撃破。





f:id:feminist0903:20131021000336j:plain

2バトル目 碧闇星・ティアマット


!?!? 

なんだか見慣れないドロップティアマットの先制で入れられた。




実はこれがバステトを起用した理由、そう『毒ドロップ』である。


このドロップを消すと消したドロップの数に応じてダメージを受けてしまい、一度に消す数が多くなるほど受けるダメージも多くなる



しかし、ダメージを受けても回復は毒ダメージの後に加算されるので、回復ドロップに恵まれれば毒ドロップを消しても全回復で次のターンに臨める可能性もあるということだ。



で、バステトは1つ目の覚醒スキルで毒攻撃を無効化する能力なので少しでも安全を確保するためいれた。しかし、覚醒スキルを1個だけ持ってても絶対に防ぐということはないので注意!



ティアマットはケルベロスよりは攻撃が低かったので耐えることができた。

しかし、回復がままならない状態で次のバトルへ…。





f:id:feminist0903:20131021123613j:plain

3バトル目 義侠の魔神将・アモン

最低のおもてなし』でリーダーとフレンドがバインド。滝川クリ○テルを意識してるのか…?お・も・て・な・し、おもt(ry





中途半端だが長くなりそうなので今回はここまで!次回はアモン戦の詳細からお送りします。




※今週のスペダンの『クラクラコラボ』は
part42で紹介済みなのでそちらをご覧ください