エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】エルミと行こう part7


[毎日編最終回]いいんじゃないの!



さあそれではジムの下へ行きましょう!


f:id:feminist0903:20131017183521j:plain

ハクダンシティジムは虫タイプのジム。蜘蛛の巣が張ってあり、糸の上を進んでジムリーダーの下へと行きます。


ジムリーダーへの道は何通りかありますが、露のついている糸の上を進んで行くとジムトレーナーと1回戦うだけで済みます。


まあでもビオラはそれなりの相手なのでなるべく全員と戦う方がオススメです。




f:id:feminist0903:20131017183846j:plain

奥ではビオラが待ち構えています。


いいんじゃない いいんじゃないの!」というセリフを連呼しながらバトルに突入です。



f:id:feminist0903:20131017184213j:plain

f:id:feminist0903:20131017184228j:plain

ビオラの一体目はアメタマ(Lv.10)


「虫タイプだから余裕だはww」とフォッコだけで挑もうとすると『あわ』を連発されて苦しみそうです。




f:id:feminist0903:20131017184442j:plain

二体目は新ポケモンビビヨン(Lv.12)


XYからの新技『まとわりつく』が非常にやっかい。まとわりつかれるとダメージを受ける上に手持ちのポケモンと交代できなくなるので注意!



こちらはポッポの『つつく』で弱点をつきながら戦っていきました。



f:id:feminist0903:20131017184718j:plain

というわけで、1つ目のバッジ『バグバッジ』を入手!

人からもらったポケモンでもLv.30までなら素直に言うことを聞くようになります。





この後、ジムを出てミアレシティへ向かうのですが、このブログでの物語公開はここまで!後は僕が一人でゆっくりとやらせていただきました(笑)






その後、遊んで幾つか写真を撮ったので、次回はその写真のダイジェストをお送りしたいと思います。



※これからはポケモンYのレポートは不定期更新となりますのでご注意ください!