エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】エルミと行こう part4


ハクダン(カロス)とハクタイ(シンオウ)



昨日の続き。サナとの戦闘に勝利です!


f:id:feminist0903:20131014092458j:plain

負けゼリフもカワイイ…(殴)。




さて、ようやくアサメタウンへ戻ってママへ報告が可能に。



f:id:feminist0903:20131014092627j:plain

家に帰ると冒険の旅に出ることを知ったママがタウンマップをくれます。マップを見ると次に行けるのはハクダンシティなのでそこに向かって行きます。


実は主人公のママはサイホーンレースという競技の選手だったらしく、それに絡めた話をちょくちょくしてきますね。玄関先にもサイホーンがいますし。





ママとサイホーンに別れを告げ、メイスイタウンの奥から続く2番道路を通り、ハクダンの森へ入って行きます。ハクタイの森(シンオウ地方)と似てますね…。


f:id:feminist0903:20131014093036j:plain

途中の2番道路では見慣れたポケモンから新たなポケモンが早速ご登場。

ポッポコフキムシホルビーヤヤコマをここでゲット!


気づいたこととしてポケモンをゲットした時にも経験値が貰えるようになりました!これはうれしいです。ゲットしながら経験値稼ぎが捗りそうです。




f:id:feminist0903:20131014093310j:plain

ハクダンの森。ここからはサナと行動を共にしますが、サナは回復役。一緒には戦ってくれません。



ここでも懐かしいポケモンが数匹登場。ここではヤナップバオップビードルを捕まえました。



f:id:feminist0903:20131014093553j:plain

ついにキタ!!カワイイと評判だったミニスカートのリカちゃん戦!手持ちはここハクダンの森で稀に出るというピカチュウでした。



ピカチュウ僕も探したんですが、見つからなかったので先に行くことに…。





と、今回はここまで!続きはまた明日!




今週のパズドラの記事はお休みさせていただきます。申し訳ありません。