エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】エルミと行こう part3


きみに決めた!後編



さて、では僕の選んだポケモンは……?


f:id:feminist0903:20131013152444j:plain

ケロマツーーー!!!


ケロマツを選んだ理由としてはまずは水タイプだということ。実は過去のシリーズでも初めてやるときは必ず水タイプを選んでるんです。


そしてもう一つはケロマツの最終進化を見たから!



f:id:feminist0903:20131013154215j:plain

どーです?カッコイイでしょう?


だからケロマツにしたんですねー。あ、ちなみに他の2匹の進化が見たい方は最後にあるURLから見ることができます。




f:id:feminist0903:20131013153042j:plain

そしてポケモン図鑑!bw2に続き、博士から直々に渡されないです。てか、博士は一体どこで初めて出会えるですかねぇ…?




f:id:feminist0903:20131013153231j:plain

冒険に出る準備するために一旦アサメタウンに戻ることに。街から出ようとするとサナが呼び止められデビュー戦となります。



f:id:feminist0903:20131013153343j:plain

おおー!トレーナー戦の最初にかなり驚きました!めっちゃヌルヌル動くんですね。



f:id:feminist0903:20131013153550j:plain

初バトルはケロマツvsフォッコ


ケロマツの最初に覚えてる技は
  • はたく(ノーマル)
  • なきごえ(ノーマル)
  • あわ(みず)
の3つです。最初から水タイプの技を覚えてるのは嬉しいですね。



技の一個一個のエフェクトが凝っているので驚きの連発です。また、ポケモンが倒れる時も非常にリアルです。




今回はここまで!明日に続きます。



ハリマロンフォッコの最終進化はこちら!



今週のパズドラの記事はお休みさせていただきます。申し訳ありません。