エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】エルミと行こう part2


きみに決めた!前編



さて、昨日の続きからですね。


1番道路を通ってメイスイタウンへ行きます。



f:id:feminist0903:20131013144540j:plain

それぞれの道路ごとに○番道路の他に通称の通りの名前がつけられるようになりました。


1番道路は『アサメの小道』。まだポケモンは持ってないので草むらはありません。




f:id:feminist0903:20131013144754j:plain

メイスイタウンに到着!ちょっと行くとサナから呼び止められてイベント発生となります。



f:id:feminist0903:20131013144920j:plain

メイスイタウンの待ち合わせ場所。今気づいたんですけどカルム帽子してないですねぇ…(ほんとに今更)。


ここにいるのは左からティエルノサナトロバカルム、そしてエルミ。この5人がいろいろと助け合って冒険して行くことになります。



f:id:feminist0903:20131013145735j:plain

さらに今作からはなんと主人公もニックネームで呼ばれるようになります。ここは一番しっくりきた『エルっち』を選択。




そしてついに…!

f:id:feminist0903:20131013150209j:plain

さあ、最初のポケモンの選択の時!僕が選んだのは……?




と、今回はここまで!続きはまた明日。お楽しみに〜!




今週のパズドラの記事はお休みさせていただきます。申し訳ありません。