エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】エルミと行こう part1


毎日投稿のプレイ日記がはじまるよー!



とうとう発売されましたね!

10月12日(土)ポケットモンスターY』でございます!


f:id:feminist0903:20131013104834j:plain

今回からのプレイ日記では、オープニングから1つ目のジムリーダーまでのレポートをしていきます。



結構序盤は盛りだくさんの内容だったので1つ目のジムまでとさせていただくことにしました。まあ、ネタバレもあまりしたくないですしね。



それでは早速はじめていきましょう!





まずは分身となる主人公を設定します。


f:id:feminist0903:20131013105335j:plain

今回はこちら!エルシオンの女の子verの『エルミ』という名前でやらせてもらいます。



スタートはアサメタウンの自分の部屋から!エルミが寝ているシーンから始まります。


f:id:feminist0903:20131013105524j:plain

パジャマ姿のエルミちゃん!大画面液晶テレビ!そしてWiiU!いろいろと芸が細かいですね〜。




部屋には鏡が置いてあり、調べるとパジャマから通常の服へと着替えます。お着替えシーンはないですよ(あたりまえ)。



f:id:feminist0903:20131013105855j:plain

下へ降りるとママからお隣さんに挨拶してきなさい、と言われます。安定の引越してきたという設定ですね。



外へ出るとサナちゃんと男主人公のカルムが待ってます。そして、他の子達に会うために隣町のメイスイタウンへ行くことになります。





いよいよ冒険の始まりです!…ですが、今回はここまで!


ポケモンYのプレイ日記は今日から毎日うpするのでお楽しみに!それではまた明日!