【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part73
[タケミナカタ討伐編]ヘラより楽!?
10月11日(金)、『タケミナカタ降臨!(木闇無し)』がついに登場した!
というわけで、早速突入してきたのでそのレポートですよぉ!
リーダー:最強装備・狩人(サンタ)
サブ:砲炎機龍・ペテルギウス
紅蓮の女帝・エキドナ
覚醒ゼウス
毘沙門龍・ケンシン
フレンド:稲田の女神・クシナダヒメ
3色+回復ダンジョンということで比較的にコンボがつながると思い、8コンボ以上で攻撃が5倍になる狩人さんをパーティーに編入(焔の機械龍で育ててたのはこの子です)。
そして攻撃はできないがこちらもコンボに期待してクシナダヒメも投入!これでノーコンできればウマウマ!さあ、行ってみましょー!
1バトル目 各色下忍
まさかの下忍がご登場。もっと強そうなやつを入れればよかったのに…。
とにもかくにもまずは6コンボくらいで2、3体倒す。これぐらい減らせればちょうどいいだろう。
しかし、コンボが決まってしまいスキルを3ターンためて次のバトルへ。
2バトル目 森羅の神子・カノ
かわいい女の子がお出迎え!どうやら攻撃をしなければ向こうも一切攻撃をしてこないらしいのだが、初見の僕がそんなことを知ってるはずもなく、1ターンで突破。
すまん、カノちゃん…!
3バトル目 碧光星・神龍
一発目からのバインドがやっかいではあるが、しかし、ここもワンパンで神龍を撃破!
ちなみに体力を半分きると『ゴッドホーリーブレス』で攻撃が始まるが、攻撃がアップしてなければ大したことはない。
4バトル目 光の守護鬼・ショウキ
闇の守護鬼・ジャキ
ノーコンの兆しが見えてきたなか、出てきたのがこいつら。
新キャラのショウキとジャキである。姿が似ており、なーんかヤバそうな雰囲気を出している。
とりあえず片割れだけでも倒すためまずはジャキから討伐。コンボが決まり見事ワンパンで倒すもそれ以降からコンボが続かなくなってくる。
ショウキのスキルの『ぶん殴る』は99%ダメージ。ジャキを残してたら確実に死んでた…!
ある程度スキルを貯めたあとコンボがきまって最後のバトルへ…!
BOSS 冶金の軍神・タケミナカタ
おでましだぁぁぁ!!タケミナカタ登場!
状態異常無効スキルでエキドナが使えなくなり、これ完全にコンボが勝負だなとなる。
が、コンボが意外にもあっさりときまってしまい、数ターンかけてなんと安定してタケミナカタを撃破!
タマゴも一発でドロップ!
というわけで『タケミナカタ降臨!』を初見ノーコンでクリアしちゃいましたー!
…って、えええ!?!?
降臨ダンジョンってこんな簡単だったっけ!?
なーんか『ヘラ降臨!』よりも全然楽だったなぁ…。なんか簡単すぎて逆に腑に落ちないデスね…。
というわけでタケミナカタ降臨のレポートでした〜!