エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ダンガンロンパ】おかえり希望ヶ峰学園 #4(最終回)


「こっちを見ろォォ!」


どうも〜、七海千秋でぇーす!


…って、ちーがーうーかっ!




というわけで、お久しぶりのダンガンロンパの記事です。先日、アニメも最終回を迎えて世の中はダンガンロンパフィーバーですね(そうか?)!



そしてそのダンガンロンパの最新作『ダンガンロンパ1・2Relode』がまもなく発売開始となります!



今回はそれを記念して独断と偏見だけで決めたうp主の好きなキャラランキングを発表しまーす!♪ドンドンパフパフ♪



なお、このランキングに関するコメントは一切受け付けないのでご了承ください(笑)


では、10位からの発表です!





10位 不二咲千尋
f:id:feminist0903:20131006224137j:plain

プログラマーという時点で好きというか凄い憧れを感じるね。僕もある事情でパソコンを結構いじるんだけど、なかなかスキルアップしないので憧れちゃう。ただそれだけ



9位 罪木蜜柑
f:id:feminist0903:20131006224209j:plain

こーゆう子ってなんて言うんだっけ…?ぶりっ子っていうの?こーいう子ってあまり好きではないんだけど表情豊かなのでランクイン。友達になってと言われたら困るけど(どっちだ)。



8位 江ノ島盾子
f:id:feminist0903:20131006224243j:plain

ギャルも僕はそこまで好きじゃない。現実世界のギャルって結構怖いイメージがあるからね…。でも江ノ島さんはちょっと違う。なんつーか、すぐに共通の話題で盛り上がれそうだし、女子の中だったら一番話しかけやすい人なんじゃないかって思う。



7位 辺古山ペコ
f:id:feminist0903:20131006224302j:plain

強い女の子は好きです。学校で剣道やってるんですけど、一対一で技を教えてもらいたいです。指導がちょー厳しそうだけど。



6位 舞園さやか
f:id:feminist0903:20131006224319j:plain

清楚な感じの女の子…、どストライク!アイドルというだけあってやはりランクイン。ちょっと下位なのは大抵のアイドルが何かしら裏事情を抱えているということ。実際、この子もそうだったぽいしね…。



5位 ソニア・ネヴァーマインド
f:id:feminist0903:20131006224344j:plain

海外の人ってとっつきにくいイメージだったけど彼女を見て世界は広いと感じた(重症)。日本人が金髪なのは引くけど、外人が金髪なのは萌え(ただの変態)



4位 澪田唯吹
f:id:feminist0903:20131006224435j:plain

楽器できる人も羨ましい。ギターでもやってみたいと思うときも何回か。あと、澪田さんの「〜っす!」口調がもうたまらん!ああ、楽器弾けるようになってセッションしてみたい…!



3位 朝日奈葵
f:id:feminist0903:20131006224455j:plain

質問「うp主は豊満な体の子が好きなんですか?」

回答「ええ、好きですよ!男なら誰でもそうでしょう?画面の前のあなたもそうでs(ry」



2位 七海千秋
f:id:feminist0903:20131006224512j:plain

ぽ〜っとした感じが僕の心を動かした。ゲーマーというほど僕は廃人じゃないけど彼女と一緒にゲームしたいなぁ〜と思った回数は数知れず…



1位 霧切響子
f:id:feminist0903:20131006224543j:plain

やはり1位はミステリアスな霧切さん!いつもは強気で思ったらすぐ行動と僕とは正反対の性格の彼女ではあるが、時折見せるちょっとした笑顔にノックアウト。付き合うならだれ?と聞かれれば真っ先に彼女を選ぶでしょう。





というわけで以上、好きなキャラランキングでしたー!あなたの好きなキャラはランクインしてたでしょうか?



「……あれ、男性陣は?一人も入ってないじゃないっ!」



ふっふっふ、果たしてそーかな?実はランキング内の誰かが♂という噂が…?


真相は10月10日発売の『ダンガンロンパ1・2Relode』で!





というわけでこれにてダンガンロンパ1・2Relodeの最新情報の記事はこれにて終わりとなります!情報は少なかったですが…(^_^;)





ダンガンロンパ1・2Relode
パッケージ:¥5229/ダウンロード:¥4700
CERO:D(17歳以上対応)
発売日:10月10日(木)


☆公式サイトはこちら!