読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【iOS7】セブン調査書 第4記

生活
 

Safari

 
続いてはSafariです。
 
 
 
そもそもSafariとはiOS上におけるインターネットの窓口みたいなもので、パソコンで見れる情報がiOSでも同様に見ることができるサービスです。
 
 
 
 
で、まずこのSafariの大幅な変更点としては、タブが無限に作れるようになったことです。
 
 
f:id:feminist0903:20130927072516j:plain
 
iOS6まではSafariのタブが8つまでという制限が付いていました。しかし、このiOS7よりタブがいくつでも出すことができ、新しいものを調べるときに別のタブを消さなくてもよくなったのです。
 
 
 
 
 
次に実際のWebページではどんな変更があったのか見てみましょう。
 
 
 
 
まずWebページの表示が広くなりました
 
 
f:id:feminist0903:20130929220206j:plain
 
以前まではページの下に必ずタスクバーがあったのですが、今回きらはそれがなくなり、必要なときにタスクバーを呼ぶことができるのでWebページがより大きく見やすくなっています。
 
 
 
そして前に見ていたページに左右フリックで戻ることもできるようになりました
 
 
f:id:feminist0903:20130929220226j:plain
 
左にフリックでその前に見てたページ、逆に右へフリックでその後に見たページです。タスクバーでいうと左フリックが←、右へフリックで→です。
 
 
 
 
 
やはり今回の大きな変更点はタブをいくつでも出せることですかね。これはそうとうお世話になりそうです。