エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part68


イカちゃんエビちゃんスルメちゃん



パズドラで謎の『高岡市コラボ(3色限定)』が始まった。


なんとも美味しそうなイカちゃんやエビちゃんなどが登場する!そして、ダンジョンの奥では…?



f:id:feminist0903:20130922154724j:plain

リーダー:エンシェントドラゴンナイト
サブ:紅蓮の女帝・エキドナ
          メテオボルケーノドラゴン
          毘沙門龍・ケンシン
          氷塊龍・デスプレシオス
フレンド:稲田の女神・クシナダヒメ



久々にドラゴンパーティー。フレンドにはクシナダヒメを投入。3色限定ダンジョンなのでコンボは非常に作りやすい。超火力が期待できる。




f:id:feminist0903:20130922155713j:plain

5バトル目 ブリ
                 富山湾の神秘・ホタルイカ
                 富山湾の宝石・シロエビ

ここで注意すべきなのはシロエビ。高防御でしかも攻撃がハンパない!

体力は少なく攻撃ターンまで時間もあるので集中攻撃しよう。


また、ブリも攻撃が9000近くあるので体力に注意。



f:id:feminist0903:20130922161937j:plain

9バトル目 富山湾の王者・ブリ

5バトル目のブリが強力になって帰ってきた。スキルで単発ダメージ13000近くいくので体力に注意しよう。木ドロップを中心に揃えれば楽に倒せるはずだ。




f:id:feminist0903:20130922162248j:plain

BOSS 阿弥貴&カノン&セシル

なんと先制でこちらの体力を回復してくれるスキルを使う。そして『富山旋風』が強力!


作戦としてはエキドナの威嚇でターンを伸ばし、そのスキに一気に攻撃!なるべく属性が木の時にコンボを増やして倒し切ってしまいたい。




f:id:feminist0903:20130922162856j:plain

パズドラの山本Pの出身地だというこの高岡市。これを機に高岡市が全国に知れ渡ることになるのか…?



今回はここまで!