エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターX・Y】最新情報 part19


親子愛は如何程か?


どうもー、ルシオデース!




さあ、発売目前に迫ったポケットモンスターX・Yテレビアニメもすぐに始まるそうですね!


アニメにはDP以来の女主人公が登場!その名もセレナ!かわいいっすね〜…。


f:id:feminist0903:20130921230906j:plain

そんなグイグイきてるXYから新たな情報です。




これは確かポケモンワールドチャンピオンシップで初出し情報だったと思うんですが、新たなメガシンカポケモンです!



f:id:feminist0903:20130921232813j:plain

名前:メガガルーラ
分類:???
タイプ:ノーマル?
特性:おやこあい
高さ:??  重さ:??


なんと袋から子供が出てきて親と一緒に戦うようになるという、子供が成長した場面を見ているような気分になれるメガシンカです。

特性の『おやこあい』は2回攻撃ができるようになるとのこと。ギガインパクトを2回攻撃とか見てみたい気はしますね(笑)。


メガルーラって略したらドラクエみたいだな(どうでもいい)。





そして前々回に紹介した化石から復元されるポケモンの進化形も公開!
 

f:id:feminist0903:20130921230737j:plain

名前:ガチゴラス
分類:ぼうくんポケモン
タイプ:いわ・ドラゴン
特性:がんじょうあご
高さ:2.5m   重さ:270.0kg



f:id:feminist0903:20130921230746j:plain

名前:アマルルガ
タイプ:いわ・こおり
特性:フリーズスキン
高さ:2.7m   重さ:225.0kg


今作の古代のポケモン恐竜をイメージしてるんですね。なんだかんだ言って恐竜をモチーフにしたポケモンって初?いそうでいなかったみたいな感じですね。




今回はここまで!


☆PV第4弾はこちら!

☆公式サイトはこちら!

☆テレビアニメのPVはこちら!