エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターX・Y】最新情報 part18


あからさまな不審者に立ち向かう主人公は表彰されるべき



さて、昨日は新ポケモンを紹介したので今日は新機能・新キャラの紹介デス。




まず、XY内で自分だけのPV『トレーナープロモ』がつくれる!


f:id:feminist0903:20130914221131j:plain


カットをみると結構本格的!?10秒という短い時間ではあるが、カメラワークや音楽などの要素を組み合わせて製作し、凝りに凝った物もつくることができるらしい。


f:id:feminist0903:20130914221255j:plain


つくったトレーナープロモはPSSにてお互いのプレイヤー同士で見せ合うこともできるのだ。






次に、以前の記事で主人公は男女それぞれ3タイプから好みのキャラを選んでプレイできると紹介した。


しかし、今回はそれだけにはとどまらない!




なんと冒険の途中でキャラのコーディネートもできてしまうのだ!


f:id:feminist0903:20130914214243j:plain


このように服からヘアスタイルまで自在にコーディネートが可能となる。


f:id:feminist0903:20130914214335j:plain

何処かの街に美容室かなんかがあるんですかね?気になる…。


ちなみにココでコーディネートした姿もPSSにて共有することができる。






さて、次は新キャラ!

f:id:feminist0903:20130914221503j:plain
カルネ


旅の中で出会う大女優として紹介されている。強いトレーナーに興味を示している場面が見受けられ、もしかしたらカロス地方のチャンピオンじゃないかなー、なんて思う。


真相は不明。





f:id:feminist0903:20130914221737j:plain

そしてキターーー!!!


ポケモン史上最も怪しい集団・フレア団の幹部的存在であるキャラの判明!



左から紫のコレア、青のモミジ、緑のバラ、オレンジのアケビ、そしてゴーグル男のクセロシキ



……怪しすぎるだろっ!!




何度でも言うぞ!怪しすぎる!!



この5人はフレア団を操る5人の科学者として紹介されており、幾度となく主人公とはぶつかるみたいだ。




サングラスだのバイザーだの趣味悪い物をつけてる集団…。女性4人は絶対素顔かわいいんだろ〜な〜…、なんて妄想をしてみたりする(笑)。



みなさんはこんな人たちについて行ってはいけませんよ(怖すぎて誰でも逃げると思うが)!





というわけで今回はここまで!

発売まで1ヶ月をきりました!さぁて、そろそろ3DS調達しなきゃなぁ…。




☆公式サイトはこちら!

ポケモン最新情報まとめ動画