エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part66


ver.6.0がやってきた!


f:id:feminist0903:20130914134320j:plain

パズドラが大型アップデートを行った。ver.6.0である。大きな追加要素が入ったので紹介していこう。あとタイトル画面も変わったね!





大きな追加要素として『覚醒スキル』システムが追加された。

f:id:feminist0903:20130913184400j:plain

f:id:feminist0903:20130913184408j:plain

f:id:feminist0903:20130913184415j:plain


この覚醒スキルはモンスターに潜在する新たな力を解放するというもので、効果もモンスターによってさまざま。





で、この覚醒スキルの解放の仕方がやはり気になる。


解放の仕方は……



ズバリ、同じモンスターを合成する!






……ええええええ!!!???


ちょっと待ってよ!ロキとかドラりんとかメイメイとか二度と同じものゲットできる自信なんかね〜よ!





そーんなユーザーの悩みを解決するかのごとく、もう一つの覚醒スキル解放方法。



たまドラ』を合成する!

f:id:feminist0903:20130913213738j:plain


このバージョンアップで『たまドラ』が追加され、このたまドラを合成することで覚醒スキルが解放されるのだ!


f:id:feminist0903:20130913213800j:plain
↑実際にたまドラをメイメイに合成


このたまドラはゲリラダンジョンや友情ガチャ、さらには1回きりのダンジョンで手にはいるとのこと。



現在も『たまドラ発見!』という限定ダンジョンが開催中なので行ってみてはいかがだろうか?




ちなみにすべてのモンスターが覚醒スキルを持つとは限らないのでステータス欄をよく見て合成しよう!




☆覚醒スキル習得モンスター一覧はこちら!

☆全覚醒スキルの効果はこちら!