エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

北の大地より… part3(最終回)


北海道旅行記 その3


f:id:feminist0903:20130907221511j:plain

北海道旧庁舎。レンガづくりの素敵な建物。入館料はタダ。


f:id:feminist0903:20130907221527j:plain

旧庁舎2階からの眺め。札幌市は京都と同じように碁盤の目のように道がはしっている。なので、道がどこまでも続いているように見える。


f:id:feminist0903:20130907221540j:plain

時計台前で見つけた馬バス(?)。街の中をゆっくりと観光できるんだとか。


f:id:feminist0903:20130907221553j:plain

日本三大ガッカリとも称される札幌市時計台。確かに最初の反応は「………へぇ。」でした(笑)。元々は北海道大学の武道館だったらしい。


f:id:feminist0903:20130907221607j:plain

札幌市営地下鉄なんちゃら線(忘れた)。この地下鉄は車輪がゴムタイヤなのだ。ゆりかもめとかと同じ。


f:id:feminist0903:20130907221844j:plain

ラストはJR札幌駅にて。JR北海道の車両を生で見たのは初めて。興奮したぁ〜!






この後エアポート快速新千歳空港へ。羽田空港への便で帰路につきました。楽しい修学旅行でした!