エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターX・Y】最新情報 part16


初代御三家もメガシンカ



どーも、ルシオデス。



お待たせしました!今回は9月4日にあったポケモンダイレクトからの新情報まとめです。



f:id:feminist0903:20130907193815j:plain

なんと最初にもらえるポケモンハリマロンフォッコケロマツだけではなかった!


ポケモンの原点とも言える赤緑の初代御三家!フシギダネヒトカゲゼニガメも3体のうちから1体を選べるのだ!


f:id:feminist0903:20130907193613j:plain

さらにこの初代御三家の最終進化形、フシギバナリザードンカメックスメガシンカすることも明らかになった。



どこが変わっているかわかりますか?


f:id:feminist0903:20130907194827j:plain

名前:メガフシギバナ
分類:たねポケモン
タイプ:くさ/どく
高さ:2.4m  重さ:155.5kg



f:id:feminist0903:20130907194839j:plain

名前:メガリザードン
分類:かえんポケモン
タイプ:ほのお/ひこう
特性:ひでり
高さ:1.7m  重さ:100.5kg



f:id:feminist0903:20130907194847j:plain

名前:メガカメックス
分類:こうらポケモン
タイプ:みず
特性:メガランチャー
高さ:1.6m  重さ:101.1kg



一見するとリザードンカメックスがものすごく変わっている。




メガシンカには『メガリング』と呼ばれる腕輪で行う。メガシンカにはこのメガリング、メガストーン、そして『ポケモンとの絆』が必要なんだとか……?


僕の予想としてはなつき度か関係してるんじゃないかなぁ〜という感じ。






そしてもう一つ。ついに前作のBW/BW2からのポケモンの連れてくる方法が判明!


f:id:feminist0903:20130907200635j:plain

ポケモンバンク』、『ポケモンムーバー』!



ポケモンバンクとはインターネット上にポケモンを預けることができるシステムで、最大3000匹まで預けられる!



厳選してる人やポケモンを集めている人には嬉しい機能かもしれない。





また、ポケモンムーバーでBW/BW2からポケモンを連れてくることもできる。連れてくるのには3DS一つでできるのでずいぶんと楽になっていることだろう。


f:id:feminist0903:20130907202909j:plain



残念なのは有料だということだ。1年で500円。連れてくるのにお金もかかってしまうのは少し納得がいかない。



サービスは12月25日からの予定。2014年1月31日までは無料お試し期間なのでその期間に移動させるだけさせてしまった方がいいですね。






今回はここまで!発売まで約1ヶ月。プレイ日記を書こうかな〜とも思ってるのでお楽しみに!



☆公式サイトはこちら!

メガシンカの瞬間 その2!