エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part61


可愛い顔してやることえげつない


どうも!今週のスペダン攻略デス。



水の神秘龍』のアンティキティラは古代の歯車がモチーフなんだとか。




f:id:feminist0903:20130820105520j:plain

リーダー:クリスタルオーロラドラゴン
サブ:第六天魔龍・ノブナガ
          カオスドラゴンナイト
          覚醒ヘラ
          カオスデビルドラゴン
フレンド:終焉の狡知神・ロキ




さていつもなら「よっしゃー!今日もルシファー耐久型でいくぞー!」と言いたいのだが、さすがに視聴者はいつも同じパーティーで怒り心頭であろう。




というわけで今回は比較的誰にでも手に入りそうなモンスターを使う。




そう、『クリスタルオーロラドラゴン』だ。





まあまずはノーコン攻略をみていこう。


f:id:feminist0903:20130820104147j:plain

まあのっけからすごい画になっているが、これは新モンスター『コカトリス』の仕業。


先制でドロップ2色をおじゃまドロップに変えるという姑息なスキルを使う。これがひじょーにウザい




まあでもそこまで耐久は強くないのでおじゃまを全て消し、倒してしまおう。スキル溜めもココでできる。



1バトル目と5バトル目に登場。またチビコカトリスは道中でもしょっちゅう出現する。




f:id:feminist0903:20130820104717j:plain

BOSS 神秘の天体龍・アンティキティラ


デザインがカッコよすぎる!そんなアンティキティラは前回のバールベックのように心臓に悪いスキルは使わない。



ただ与えるダメージが10000越えのものもある。だからこそココでクリスタルオーロラドラゴン!半減してしまえば、5000近くのダメージにまで減らせるので非常に回復しやすい。


f:id:feminist0903:20130820105508j:plain


今回は半減パーティーを紹介した。まあサブは緑と赤以外なら何でもいい。さらにロキも攻撃と回復をあげるためにいれたもの。フレンドもクリスタルオーロラドラゴンにしてしまえば、時間はかかるが90%の確率で勝てるだろう。






というわけでアンティキティラ攻略でした!