読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part60


[ウルズ討伐編]マグレだなんて言わせねぇ


前回のあらすじ:作戦ではノーコン勝利





さあ、記念すべき60回目!華麗にクリアしてウルズを頂こう!





前回はダークバインドを避けるために半分ぎりぎりまで減らしてから一気に突撃ー!!という戦法でいこうと説明したのだが……


f:id:feminist0903:20130817201927j:plain

ムリでした(笑)。



半分まで減らしてギガグラ、魔障の息吹とやって気づいた。

「こいつ、硬くね?



そう、実はミネルヴァには防御が高く普通にダメージを与えてもなかなか減らなかったのだ。




よって、作戦変更。


ダークバインドのターンで防御体制、もう1ターンで魔弾出現、もうさらに1ターンで半減したバラージボム。


ここまでくると大半のモンスターは生き返っているが、まだ危険ゾーン。とにかく回復つなげて体制を立て直していく





体制が整ったらバラージボムに耐えながらロキのエンハンスなどで攻撃!ちょっとした作戦ミスはあったものの無事コンティニューせず突破できた。







f:id:feminist0903:20130817202908j:plain

BOSS ヘラ・ウルズ


遂に来たぞ!ヘラ・ウルズ!!!


前バトルの戦いの傷を負いながらやってきてしまった。どうせなら回復してから…といっても後の祭り。



フレイムピラーハイキックなど「サディストか!」と思えるような(?)スキルを連発。



回復ドロップが足りなくなる可能性もあるので1個ずつとたくさんのカラードロップを消す。



相手が魔力を解放したらそれが合図!ラストに明けの明星で……!!!


f:id:feminist0903:20130817204600j:plain

どーーん!!!


撃破ーーーー!タマゴでねーーーー!!



というわけで非常に危険なダンジョンではあるが何とかクリアできたので良かった!しかもノーコンで!!


ただタマゴ出なかったのが悔しい…!


ウルズゲットまで諦めねーぞ!!





このあとタマゴ取りにまたこのパーティーで行ったらオーガで負けました(泣)。





〜おまけ〜

女の子ガチャ後編!



前回の1発目はカノちゃん!さぁ〜、次の女の子は〜…?


f:id:feminist0903:20130817203453j:plain

………。


ダブるのは正直心が痛い。ちなみにこの子は最初のカノちゃんに食べられたとさ…。ちなみにスキレベアップしたぞ。運がいいんだか悪いんだか…。




f:id:feminist0903:20130817203852j:plain

最後はルカちゃん!イルカがモチーフの女の子!進化するとめっさかわいk(ry



ちなみに女の子シリーズの僕の人気順位は

  1. クロネ
  2. カノ
  3. フウ
  4. ルカ
  5. ミツキ

デス!そもそも猫好きというのもあったんでクロネが1位!共感できる方います?





今回はずいぶん長くなってしまいました。申し訳ないです。



今回はここまで!でわでわ!