エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part59


[ウルズ討伐編]アテナだと思った?残念でした!



というわけでいつぞや出現した『ヘラ・ウルズ降臨!』のレポートデス。




アテナはまだ無理なんですね…。




f:id:feminist0903:20130817100123j:plain

さあ今回の突撃パーティーは何回目の登場だろうか?闇耐久パーティーである。


リーダー:終焉の狡知神・ロキ
サブ:覚醒ヘラ
          カオスドラゴンナイト
          第六天魔龍・ノブナガ
          虹の番人
フレンド:黎明の熾天使・ルシファー



最近ノリに乗っているこのパーティーでヘラ・ウルズ獲得を目指す!!


しかし、魔法石の数はわずか4個…。いけるのか…?



f:id:feminist0903:20130817100613j:plain

1バトル目はダブルのサムライオーガ。


一発が重いが、攻撃ターンは間が空いているので余裕で回復できた。途中虹の番人を縛られるも特に問題なく撃破。



ルシファー縛られてたら終わってたな…。





f:id:feminist0903:20130817100942j:plain

2バトル目は炎聖騎龍・フォーミュラー。



先制攻撃でちょっとビビった。完全に忘れてた(笑)。


しかし、やっぱり侮れない。攻撃もさっきのオーガ並で今度は毎ターン攻撃。素早く倒さないとすぐゲームオーバーになる。虹の番人の防御体制をしながら突破!!





f:id:feminist0903:20130817101447j:plain

3バトル目 緑イフリート。

ここが唯一の心の休憩所。体力が少ないのでゴッドガイアブレスも2発喰らっただけで済んだ。






f:id:feminist0903:20130817101802j:plain

ここまではノーコン。4バトル目は闇ミネルヴァ。



こいつは実は事前学習で知ったのが『ダークバインド』を使うということ。つまり、こちらがゲームオーバーに追い込まれる可能性がぐーんとあがるわけである。




そんなわけでこんな作戦を考えた。


まず、ミネルヴァの体力を半分ぎりぎりまで減らし、そこからギガグラなどのスキルで一気に袋叩きにするというもの。



なんていい作戦(?)なんでしょう!




はたしてこの作戦はうまくいくのか?後編へ続く!






〜おまけ〜

みなさん!女の子ガチャ引きました?1700万ダウンロードキャンペーンの内容で期間中女の子ガチャが出現!



というわけで早速僕も引いてみた!


今回は狙いは闇のクロネちゃん!(だって可愛いもん)。3回いくぞっ!



f:id:feminist0903:20130817102635j:plain

ガチャドラの女の子バージョン。名前は何て言うのかしら?



1回目!!

f:id:feminist0903:20130817102733j:plain

カノ〜ん…!


木のカノちゃんが当たったで!まあまあイイかな?




残り二回はウルズ討伐編後編で!