エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターX・Y】最新情報 part15


突然変異体?


さて、前回も告知したように今回は新ポケモンメガシンカポケモンについての詳細デス。





f:id:feminist0903:20130813173455j:plain

名前:デデンネ
分類:アンテナポケモン
タイプ:でんき・フェアリー
特性:ほおぶくろ/ものひろい
高さ:0.2m    重さ:2.2kg



f:id:feminist0903:20130813173505j:plain

名前:ホルビー
分類:あなほりポケモン
タイプ:ノーマル
特性:ものひろい/ほおぶくろ
高さ:0.4m    重さ:5.0kg



f:id:feminist0903:20130813173516j:plain

名前:メェークル
分類:ライドポケモン
タイプ:くさ
特性:そうしょく
高さ:0.9m    重さ:31.0kg




続いてはメガシンカポケモンの6匹!


f:id:feminist0903:20130813173531j:plain

名前:メガミュウツー(Y)
分類:いでんしポケモン
タイプ:エスパー
特性:ふみん
高さ:1.5m    重さ:33.0kg



f:id:feminist0903:20130813173556j:plain

名前:メガルカリオ
分類:はどうポケモン
タイプ:はがね・かくとう
特性:ふくつのこころ/せいしんりょく
高さ:1.2m    重さ:54.0kg



f:id:feminist0903:20130813173608j:plain

名前:メガバシャーモ
分類:もうかポケモン
タイプ:ほのお・かくとう
特性:かそく
高さ:1.9m    重さ:52.0kg



f:id:feminist0903:20130813173616j:plain

名前:メガデンリュウ
分類:ライトポケモン
タイプ:でんき・ドラゴン
特性:かたやぶり
高さ:1.4m    重さ:61.5kg



f:id:feminist0903:20130813173627j:plain

名前:メガアブソル
分類:わざわいポケモン
タイプ:あく
特性:マジックミラー
高さ:1.2m    重さ:49.0kg



f:id:feminist0903:20130813173635j:plain

名前:メガクチート
分類:あざむきポケモン
タイプ:はがね・フェアリー
特性:ちからもち
高さ:1.0m    重さ:23.5kg





なんか…、ライチュウが混じってね?(笑)

なーんかデデンネはキャラいろいろ被っているので、ライチュウの突然変異体姿ということで(デデンネ「解せぬ」)。




ホルビーは現実でもいるウサギのように前脚で土を掘るのかと思いきや、なんと自慢の耳で掘るんだと。



大事な耳をそんな風に使うとはなかなかワイルドなんだぜぇ(パクリ)。


補足としてメェークルはゴーゴートに進化。メェークルもカロス地方の何処かで乗れるんだとか。






メガシンカポケモンは特性に注目。バシャーモの『かそく』やミュウツーの『ふみん』はうれしい。


さらにデンリュウドラゴンタイプが、クチートにはフェアリータイプが追加されているのも結構大きい。





今作は既存のポケモンも多くパワーアップするようなので、少し期待できそう。



そういえば僕も『ポケットモンスターY』を予約した。最初はXにしようかと思ったが、周りがXに偏ってたのでYにすることにしたのだ。



もしかしたら、Yの攻略日記も書くかも…?まあ、それは発売されてからの話ということで。




今回はここまで!



☆公式サイトはこちら!