読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part58


なんなら『ドットプレシィ』なんてどお?



スペダン攻略!!今週は『グルーヴコースターコラボ』デス!



f:id:feminist0903:20130812003443j:plain

リーダー:地鎮の玄武・メイメイ
サブ:覚醒ゼウス
          紅蓮の女帝・エキドナ
          大海の歌姫・セイレーン
          覚醒ヘラ
フレンド:聖海神・イシス



度重なるver.5.4の不具合で延期となってしまっていたグルーヴコースターコラボ。実はうp主は楽しみだったんだとか。


でわ、いってみよー!






道中のモンスターは毎ターン攻撃でさらに攻撃力も意外とでかい。気を抜いているとすぐにゲームオーバーになるぞ。


ただ、敵の体力はめちゃくちゃ低いので、イシスのリーダースキルを発動させるだけでも倒せてしまう。スキル溜めは正直きつい。



f:id:feminist0903:20130812003736j:plain

5・9バトル目 OCTOPUS ver.2・CRAB ver.2 (SQUID ver.2)



どのモンスターも攻撃+お邪魔変換のスキルを使う。また、どちらか一方を倒すと『SPEED UP』で攻撃力が上昇する。


2匹を同時に倒せるように与えるダメージを調節していればそれほど脅威ではない。オクトパスの攻撃は高いので注意。




f:id:feminist0903:20130812092914j:plain

BOSS UFO ver.2


このバトルで相手に攻撃はさせてはならない。理由は簡単。『55CHAIN』で55000のダメージを喰らうから。


ここまできてエキドナのスキルが発動してるなら使ってしまおう。


そうでないときは気合でコンボして10.5倍ダメージを与えなければならない。しかし、それなりのパズル力があればそんなに難しいお題ではないと思う。


サブは光で固めた方が良かったかもしれない…。




f:id:feminist0903:20130812093423j:plain


というわけで撃破!



ちなみにゼウスPTだとさらに安定してクリアができた(宇宙もノーコン攻略済)。


ゼウスの場合、あまり道中ではダメージを喰らいたくない。もし喰らうとしたら5バトル目か9バトル目で、威嚇をして体制を立て直そう。


BOSSはサブを光で固めて、ドロップ変換などで光ドロップを増やしコンボすれば難なく倒せる。




ドットのモンスターが一昔前のゲームをイメージして新しいのに懐かしいみたいな感じでイイなと思った。


パズドラのモンスターもドットになるとどんな感じになるか気になるところだ。



以上、グルーヴコースターコラボでした!







そしてなーんの告知もなしに直前で発表されて突如出現した謎の新ダンジョン『輝かしき女王』の結果!!


f:id:feminist0903:20130812171201j:plain

クイーンゴールドドラゴン』!


このモンスターは現在は販売終了しているパズドラステッカーの当たりカードのみでゲットできた激レアもの。



ちなみに『クイーンメタルドラゴン』も出現。クイーンメタルドラゴンは合成経験値が高く、クイーンゴールドドラゴンは売却額が高いというのが特徴。


でも、選択はみなさんのモンスターの育ち具合で選択した方がいいでしょうね。



僕は覚醒ゼウスの合成に使いました!





次回、あのモンスターとのバトル!?お楽しみに!!