読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターX・Y】最新情報 part14


衝撃!謎の新進化システム!?



XYの新情報が公開されたのだが、今回はとても衝撃を受けた。



新進化システム「メガシンカ」の実装!


f:id:feminist0903:20130810120509j:plain


画像には見慣れたポケモンたちがすごい姿へと変貌しているのがみてとれる。



デンリュウ…、ヅラ??(違う)






その中には覚醒したミュウツーの姿も…。フォルムチェンジだと思ってたんだが、どうやら違ったようだ。




メガシンカをすることによって通常の能力を遥かに上回る力を手にいれ、超人ならぬパワーを発揮するようになるとのこと。



このメガシンカシステムは戦闘中にのみ行われるらしく、戦闘が終わるとポケモンは元の姿に戻る。



メガシンカは全てのポケモンができるわけではなく、さらに『メガストーン』というそのポケモン専用の道具を持たせていることによって可能となる



例えば、ルカリオをメガシンカさせるなら『ルカリオナイト』というメガストーンを持たせているとメガシンカが可能となるわけだ。


f:id:feminist0903:20130810120147j:plain



さらにメガシンカできるのは1回のバトルで1匹のみ。どのポケモンをメガシンカさせるのか、通信対戦でも戦略に幅が広がりそう。




現時点でのメガシンカ可能となっているポケモンは…






そして『バシャーモナイト』というメガストーンがXY発売後からの期間限定で配信されるアチャモの持ち物で獲得できる


f:id:feminist0903:20130810120607j:plain


こちらのメガストーンは通常のプレイでは入手のできない非常に貴重なもの。



期間限定でインターネットで配信されるのでぜひ手にいれてバシャーモのメガシンカを堪能してみたい。





新たに公開されたジムリーダーがメガシンカの秘密を知っているという者がいる。


f:id:feminist0903:20130810120133j:plain

コルニ


ローラースケーターとしての一面も持つ。かわいいよね、この娘(笑)。てか、なんつーポーズだよ!(どこ見てんだ)




先ほども書いたとおり、メガシンカについて何か知っている模様で主人公とはたびたび出会うようだ。




シャラシティと言う街のジムリーダーで、予想タイプはノーマルかエスパーあたりだろうか?ちょっとこれはわからないなぁ…。





さぁて、この進化がポケモンバトルにどう影響を及ぼすのか?非常に楽しみである。



今回はここまで!


次回は新ポケモンとメガシンカポケモンの詳細の紹介だ。お楽しみに!






☆メガシンカ、進化の瞬間!

☆『バシャーモナイト』持ちのアチャモプレゼント!

☆公式サイトはこちら!