読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part55


やめられないとまらない♫



最近なんかやけに閲覧回数が伸びてきてるんですよねぇ。



僕のブログを誰かが一人で読み漁ってくれてるのか、はたまたたくさんの方が最新の記事だけを見てくれてるのか、はたまたちょっと気になったけどつまんないから途中で読むのをやめたのか…。



ま、いずれにしても見てくれてるというのには変わりないですよね。ありがとうございます!





と、近況報告はこれくらいにして今週もスペダン攻略といこう!





今週は新シリーズ・神秘龍シリーズから『炎の神秘龍【水無し】』だ。



パーティーは最近これしか紹介してない、いつもの闇224パーティー!一応おさらい。


f:id:feminist0903:20130805165306j:plain

リーダー:終焉の狡知神・ロキ
サブ:覚醒ヘラ
          カオスドラゴンナイト
          第六天魔龍・ノブナガ
          虹の番人
フレンド:黎明の熾天使・ルシファー




実はこのパーティーにはいろんなダンジョンでお世話になっている。



今攻略中の魔石龍の大洞窟でも必ずこのパーティーだし、後日またアップするがある降臨系ダンジョンもノーコンでクリアできたほどの力を持っている。




完全に闇224パーティーに依存中である(笑)。





いつも同じでつまらないと思うが、最後にこのパーティーでもいけるというパーティーを紹介しようと思う。





さてこのダンジョンはダンジョン名にもあるように水ドロップが一切登場しない。



よって無理をして水パーティーを組んで挑んで行っても何のメリットもないので水無耐久パーティーでいくのが定石。



f:id:feminist0903:20130805165658j:plain

5バトル目 迷宮の獣人・ミノタウロス


攻撃が強い。2匹の攻撃が重なると15000近くのダメージになる。体力はそこまで高くないので片っぽを全力で倒せばそこまでは脅威にならない。



10ターン縛るバインドを使う。ルシファーを縛られると負ける確率がぐーんとあがる。なるべくバインドを使わせたくないのでここでのスキル溜めはオススメしない。




f:id:feminist0903:20130805170113j:plain

BOSS 神秘の巨石龍・バールベック

このモンスターは少し特殊なスキルを使う。


トリリトンの重圧』を先手攻撃で打ってくるがこれがなんと自分のその時点での体力の99%のダメージを与えるというもの。裏を返せば、これを受けると残り体力1%で耐えるという心臓に悪すぎるスキルなのだ。




しかもこいつをガツガツうってくる。きちんと体力を回復しないと通常攻撃で倒されてしまう。




回復2倍、4倍でくれば回復ドロップさえあれば安定して体力は回復できるのでダメージ後の回復を忘れずに!




またランダム連続ダメージの『メテオスウォーム』が14000〜20000近くまでのダメージ。


f:id:feminist0903:20130806181935j:plain




今回は耐久パーティーなので回復に気をつけさえすれば必ず勝てる。地獄級も攻略済みである。


厄介なのはミノタウロスのバインドくらいか。






他にも半減パーティーでもクリアが可能。リーダーかフレンドどちらかを攻撃2倍にすればクリアスピードも多少上がるだろう。


他にも七夕などでもらえた『プレゼントBOX』の進化形の『ノエルドラゴン・ルージュ』をリーダーにしたパーティーでもクリアが可能。



f:id:feminist0903:20130806183454j:plain
↑本命の火半減パーティー(フレンドには攻撃UP系などが相性がいい)





でわ、今回はここまで!



次回は魔石龍にいくぞっ!