エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ダンガンロンパ】おかえり希望ヶ峰学園 #3


コロシアイのないもう一つのストーリー


どうも〜、霧切響子でーす!


って、ちーがーうーかっ






ということでダンガンロンパの続報デス。




公式サイトが一新され、登場人物やストーリーなどが追加されました。




1・2ともに超個性的なメンバーが揃っているので、ゲームしてる方は彼らとのコミュニケーションをとってるだけでも飽きがこないからイイですね。





そして新機能として前々作の1版には新たに『スクールモード』が追加。



f:id:feminist0903:20130801153540j:plain


これは2の『アイランドモード』に相当するものでキャラたちは学園からの脱出のためモノクマのスペアを作りながら、コロシアイのないもう一つのストーリーを進めていくというものである。



このモードはどちらかと言うとそれぞれのキャラとの更なるコミュニケーションとの場として考えた方が良さそう。





そして何といっても解像度のアップ



f:id:feminist0903:20130801153608j:plain


プレステVITAだからこそのこの新要素なので、背景やキャラのグラフィックがより鮮明になって見える。


これは1、2どちらも共通。


あなたの好きなキャラもシリアスなばめんも場面も高解像度化で綺麗になるからこれは嬉しい。




あ、うp主は霧切さんが一番です(笑)。

f:id:feminist0903:20130803211257j:plain

このちょっと謎めいた女性というのがカッコイイんですね〜。みなさんの好きなキャラは何でしょうか?





ダンガンロンパのリメイク版の1・2Relodeは10月10日発売予定!


今回はここまで!





☆公式サイトはこちら