読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part54


かつての栄光を取り戻せ!


今週もやってきたぞスペダンこーりゃくーー!!




今回は『水の歴龍』だ。


合宿にテクニカル攻略とやってたのでずいぶん遅れたが、ノーコンパーティーを見出したので紹介!




f:id:feminist0903:20130801103805j:plain

リーダー:エンシェントドラゴンナイト
サブ:氷塊龍・デプスプレシオス
           紅蓮の女帝・エキドナ
           ダークゴーレムMk-Ⅲ
           氷砕龍・アルデバラン
フレンド:エンシェントドラゴンナイト
(地獄級も攻略可)



かつてパズドラ界の一世を風靡したエンドラパ6.25倍パーティーを今回は使う。





敵モンスターは水はもちろん、火モンスターも出るのでサブに水龍を2体入れた。



アルデバランは戦国龍のケンシンでも可、てかむしろそちらの方がイイかもしれない。






しかしこのパーティー、若干運要素も含まれる。


というのもこのキマイラ戦。


f:id:feminist0903:20130801014730j:plain

すでに一体倒した後だが(スクショ撮り忘れただけなんだがww)、ここでキマイラに『連続攻撃』をされると一発でゲームオーバー、2体同時攻撃でゲームオーバー、エンドラをバインドでゲームオーバーと少しここを越すのがキツイ。





できればここに来るまでにエキドナの『威嚇』とエンドラの『ドロップ変換』を溜めて、ここで一気に緑コンボを繋げて倒したい。



f:id:feminist0903:20130801014848j:plain

9バトル目に『大海の歌姫・セイレーン




ここもエンドラのスキルを使って速攻で勝負を決めたい。


1ターンで10000以上のダメージ。長引くとどんどんこちらが不利になる。『リザレクション』に注意!




f:id:feminist0903:20130801014919j:plain

BOSS 水の歴龍・ボウモア

ちょーかたいボウモア



ここでダークゴーレムの『アーマーブレイク』で防御を下げる。

しかし、それでもまだまだかたい。




エンドラのスキルで緑コンボを最低5コンボはきめたいところ。もたもたしてるとボウモアのスキルで一発ゲームオーバーとなってしまう。




f:id:feminist0903:20130731215908j:plain

防御が高く硬い殻をどう破るかが攻略の鍵となる。



間違っても半減パーティーで行くと絶対に越せないのでNG!





攻略にちょっとコツのいるダンジョン。一筋縄にいかないので心してかかろう!







来週は新スペダン『神秘龍シリーズ』が堂々登場!?


来週をお楽しみに!





☆神秘龍って何だ!?