エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part52


魔石龍を求めて #1


7月22日(月)から新たなテクニカルダンジョンである『魔石龍の大洞窟』が追加された。





今回からシリーズ物として全6回に分けて『魔石龍の大洞窟』を攻略していきたいと思う(といってもこの#1は攻略じゃないけど)。




f:id:feminist0903:20130722000848j:plain

とりあえずはこんなパーティーで行ってみることに。




意外だったのが制限ダンジョンではなかったということ。


またそこに恐怖感が感じるし…。消費スタミナ40だし…!レベルは超級と考えて良さそうかな?




f:id:feminist0903:20130722001009j:plain

「あら!?ペンドラが3匹にこやかにお出迎え……」と思ったらなんか一撃がすごく重い!


1回で半分近くまで減らされたのだ!



…ペンドラがマジになった!





しかしさすがは10.5倍パーティー!一体ずつ着実に倒してまずは1バトル目を突破。



続く2バトル目もペンドラが2匹、サファリットが2匹登場。ここも一撃で撃破。






そして3バトル目。

f:id:feminist0903:20130722001419j:plain

ここでくるかっ!


カーバンクル×2……。



嫌な予感しかしなくて仕方がないんだか…!



f:id:feminist0903:20130722001536j:plain

………。




言えることはただ一つ。






…ちゃんと育て上げたモンスターで行こうな!(説得力ナシ)





スタミナは超級と同じだけど、敵のレベルは地獄級以上




これはまた戦略やパーティーを考えさせられるダンジョンになってそうだな…。





次回、ミスリルを取りに行くっ!!


#2へ続く…