エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part51


猿っぽい龍がきたらどうしようと思ってた



今週はついに戦国龍シリーズ最後の龍、『太閤龍・ヒデヨシ』が降臨!



実はヒデヨシが発表されてから5ヶ月くらい月日が経ったんだよね(もっとかな?)…。




実装までの期間が長すぎるので発表したら遅くても3ヶ月くらいで実装して欲しかったなぁ…。




パズドラはいろんな物とコラボしてきてるから大変だったのはわかるけど。







さ、前置きはこのくらいにして早速ノーコンパーティーを紹介!



f:id:feminist0903:20130722140605j:plain

リーダー:覚醒ゼウス
サブ:紅蓮の女帝・エキドナ
          氷砕機龍・アルデバラン
          王狼英雄・ノーブルクーフーリン
          覚醒ヘラ
フレンド:炎隼神・ホルス



このブログでホルスを使うのって珍しいね。一応このパーティーで攻略していこう。




f:id:feminist0903:20130722141201j:plain

1バトル目にいきなり見慣れた配置の光の下忍とマネキニャドラ。


当然先制攻撃をかましてくるので注意しよう。





f:id:feminist0903:20130722141336j:plain

そして3バトル目には下忍が進化しただけの配置となっている。



光の中忍は先制攻撃はしてこないが、攻撃したあとさらにドロップ1色を光ドロップに変えてくる嫌らしいスキルを使ってくる。


1体残してここでスキル溜めをするのがイイと思う。





f:id:feminist0903:20130722141651j:plain

新モンスター『こだま』がここで初登場!『猿飛佐助』のスキル上げに役立つモンスター。




新幹線ではないです、『こだま』だけに……。


ぷっ!(し~~~~ん…)






f:id:feminist0903:20130722142047j:plain

6バトル目は『雷角の頭領・風魔小太郎




雷遁・雷縛り』が凶悪。1体をランダムで10ターンも縛るため、このままで次のバトルへ行くとかなりきつい。




攻撃は攻撃アップのスキルをつかってこないうちは全然耐えられると思うので、回復を重ねながら粘ろう。



体力が3分の1程度になると攻撃が5倍にも跳ね上がるので4色揃えて一気にかたをつけよう。






f:id:feminist0903:20130722142034j:plain

BOSS 太閤龍・ヒデヨシ


金ピカの輝くドラゴンですな。サルと呼ばれてただけあって猿みたいな風貌じゃなくてよかった…。




ヒデヨシの攻撃は全てスキルによる連続攻撃。15000くらいの体力があれば耐えられる。


残りHPが4分の1程度で『天下統一』という全てのモンスターの動きを封じ何もさせなくしてしまうスキルを使う。



超級ならそれなりにHPがあれば耐えられるので焦らずに回復ドロップを消そう。

地獄になると耐えるのはほぼ不可能。絶対に喰らわないようにしよう。




f:id:feminist0903:20130724011034j:plain





今回の光の戦国龍は前回の風の戦国龍よりも優しいイメージがした。


猿飛佐助を持っている人はスキルレベルアップのチャンスなのでこだまゲットに勤しんでみよう。