エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part50


夏のイメチェン!カリラと猛暑を乗り切ろう



この指南書もついに50回突破だぁ!!だからと言って何かやるというわけでは無いが(笑)。




そんなことより、Ver.5.4がやってきた!



このアプデでIOS版はずいぶんとイメチェンした。


f:id:feminist0903:20130719095126j:plain  f:id:feminist0903:20130719095204j:plain
↑こんな感じ(五右衛門進化したぜぇ~)



1年以上やってきて突然イメチェンとなるとやはり違和感が感じる。コストやレベル、レアリティ順に並べられるようになったのは嬉しいかな?







さて、大天狗の攻略ですっかり忘れていたが闇の歴龍の攻略といこう!




今回の超級ノーコンパーティーは……


f:id:feminist0903:20130719095219j:plain

リーダー:覚醒ゼウス
サブ:紅蓮の女帝・エキドナ
           薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
           砲炎機龍・ペテルギウス
           ライトニングホーリードラゴン
フレンド:覚醒ゼウス




今回のパーティーは少し不安定で2回に1回成功するくらいのパーティーである。



確実に行きたい人は両サイドを闇半減モンスターにすることをオススメする。




f:id:feminist0903:20130719095400j:plain

『ミストキマイラ』は光4コンボ繋げれば余裕で2匹同時に倒せる。


ヴァルキリーの変換スキルが役立つ。


なるべくここには体力満タンで来たい。




f:id:feminist0903:20130719095644j:plain

リリスも一撃で行きたいところ。上のように攻撃を喰らうとこの後がとてもきつくなる。


たまに何もしてこないこともあるので、その時を見計らって倒してしまおう。





f:id:feminist0903:20130719095853j:plain

BOSS  闇の歴龍・カリラ


1ターン目に必ず『豊穣の守り』を使う。
エキドナの威嚇が溜まれば最低5ターンの猶予ができる。この間に倒してしまうのがセオリーだろう。



もし溜まっていないとかなりの確率でゲームオーバーになってしまうのでターンを溜めながらこよう。




f:id:feminist0903:20130719100539j:plain

比較的攻略しやすいダンジョン。アードベックよりもはるかに楽なので半減スキルのモンスターを入れてでもやる価値はある。





というわけで今回はここまで!



これからも無課金ユーザー指南書をヨロシクデス☆!