エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part48


[大天狗討伐編]魔法石の代償は



いろいろと報告がある…。






その1・サイガの件。


でませんでした☆(泣)」



10回ぐらいダンジョンの超級を回ったのだが、一回も姿を拝められなかった。




聖龍石とウエハーマンはしっかり確保したのに無駄となった。



リベンジならず…。





その2・ドラりん降臨の件。


大天狗の出没直前にこちらの腕を試すかのように『ドラりん降臨!』が登場した。





結果は…

f:id:feminist0903:20130714224426j:plain

カオスレイで一撃必殺☆(泣)


パーティーもグッズグズである。





その3・大天狗の件。


ここからが本題(やっとか)。




今回の超級チャレンジパーティーはこちら!


f:id:feminist0903:20130715003139j:plain

リーダー:シンジ&エヴァ初号機
サブ:服部半蔵
          超・下仁田ネギ
         レイ&エヴァ零号機
         荒武者・レッドゴブリン
フレンド:闇地獄・ブラッドデーモン




魔法石は訳あってたったの3個。果たしてクリアできるのか…?




1バトル目

f:id:feminist0903:20130715003626j:plain

これは…!


どれも敵になると嫌な奴らばかりだなぁ……。




とりあえずオーガから倒すのが無難か…。


f:id:feminist0903:20130715003751j:plain

無理でした☆(泣)


うーむ、本当に超級か…?ドラりんよりもはるかに難しいぞ…!?




個人的には究極オーガ→木の中忍→荒武者ゴブリンの順で倒した方がイイと思う。


スキルためをここでしてしまうのが一番楽。





2バトル目

f:id:feminist0903:20130715004104j:plain

スキレベ要員とマネキニャドラ。


サイドの2匹は全体攻撃ですぐ倒せる。多分攻撃は強力だろう。



マネキニャドラも2ターン目にはネコパンチがくると予想。いくら喰らうのか怖いので早急に次へ。




3バトル目

f:id:feminist0903:20130715004343j:plain

下忍たち。


ここも全体攻撃で仕留めたいところ。


2体まで減らせれば耐えることができた。





当然、光の下忍は先制攻撃してくるので注意しよう。





4バトル目

f:id:feminist0903:20130715004559j:plain

かなり危険な状態。そしてよりによって高防御の妖精ウィルオーウィスプ



「あ、詰んだんじゃね?」



f:id:feminist0903:20130715004817j:plain

ですよねー…。


2回コンティニューするも高防御の壁を越えられず撃沈。



これは究極オーガ必須である。





「オーガ!私に力を!」




魔法石スッカラカンでリベンジに燃えるうp主!果たしてノーコンクリアできるのか!?そして大天狗の姿は拝めるのか!?



続く…