エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターX・Y】最新情報 part12


妖精と悪魔


前回の続きデス!



伝説のポケモンゼルネアスイベルタルの続報デス。


f:id:feminist0903:20130714102004j:plain  
分類:せいめいポケモン
タイプ:フェアリー
特性:フェアリーオーラ
高さ:3.0m    重さ:215.0kg



f:id:feminist0903:20130714102014j:plain
分類:はかいポケモン
タイプ:あく・ひこう
特性:ダークオーラ
高さ:5.8m    重さ:203.0kg




またゼルネアスは『ジオコントロール』、イベルタルは『デスウイング』というそれぞれのみが使えるワザを覚える。


その効果は自分の目で確かめよう。




フェアリーとあく……。まさに妖精と悪魔といったところか。






XYの新ジムリーダーもさらに2人登場。

どちらも個性的な人物だ。

f:id:feminist0903:20130715190200j:plain
ザクロ

運動神経バツグンなジムリーダー。予想使い手は“かくとう”。



f:id:feminist0903:20130715190213j:plain
シトロン

発明家兼ジムリーダー。日々ポケモンと共に発明に明け暮れている。予想使い手は“でんき”。



シトロンには妹さんがいて、彼の良き理解者なんだとか。






そして新たな通信システムPSSの続報デス。


f:id:feminist0903:20130716190446j:plain

PSSで対戦・交換はもちろん、ゲームシンクやGTSも利用できる。




また新機能のホロキャスターはゲーム中の人物とホログラムで会話ができるのだ。


f:id:feminist0903:20130716190650j:plain

おおー!SFアニメっぽ〜い!





またBW、BW2のデルパワーに代わるOパワーが登場。


f:id:feminist0903:20130716192709j:plain

基本的な性能はデルパワーとほぼ同じ。

もしかしたらインターネットでつながった見知らぬ人にも使えるようになるかもしれない。




他にも何が送られてくるかわからないミラクル交換や自分の気持ちを伝えるハッピーサイン、ガッツリポケモンバトルを楽しめるバトルスポットなど新たなシステムも登場。



BW・BW2のCギアから超進化したPSSで通信システムがさらに便利になるでしょうね!





最後に撮影スポットの紹介。

f:id:feminist0903:20130716193504j:plain

3DSカメラとジャイロ機能を使った記念写真が撮れるのだ。



ジャイロ機能で3DSを傾ければ傾いた写真が撮れるし、ズームだって思いのまま!撮った写真はSDカードに保存されるのでパソコンでも見れるのだ。



記念に一枚いかが?







今回はここまで!





☆XY公式サイトはここから!