エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターX・Y】最新情報 part11


あなた達の“オシャレ”はお門違い




またまた一気に最新情報がでました!



今回から数パートに分けて紹介して行きましょう!





まずはいきなり新ポケモンから!


f:id:feminist0903:20130713151114j:plain

名前:ゴロンダ
分類:こわもてポケモン
タイプ:かくとう・あく
特性:てつのこぶし/かたやぶり
高さ:2.1m    重さ:136.0kg



f:id:feminist0903:20130713151129j:plain

名前:マーイーカ
分類:かいてんポケモン
タイプ:あく・エスパー
特性:あまのじゃく/きゅうばん
高さ:0.4m    重さ:3.5kg



f:id:feminist0903:20130713151145j:plain

名前:カラマネロ
分類:ぎゃくてんポケモン
タイプ:あく・エスパー
特性:あまのじゃく/きゅうばん
高さ:1.5m    重さ:47.0kg



f:id:feminist0903:20130713151158j:plain

名前:ペロッパフ
分類:わたあめポケモン
タイプ:フェアリー
特性:スイートベール
高さ:0.4m    重さ:3.5kg



f:id:feminist0903:20130713151210j:plain

名前:シュシュプ
分類:こうすいポケモン
タイプ:フェアリー
特性:いやしのこころ
高さ:0.2m    重さ:0.5kg






今回の更新でヤンチャムの進化が確定。しかもヤンチャム新しい進化方法で進化するとのこと。





また、ペロッパフはX、シュシュプはYのみに登場するらしい。また、これと同時に以前紹介したウデッポウがX、クズモーがYのみに登場することも発表された。





ツッコミどころとしてはマーイーカとカラマネロのタイプだろう。みずが入っててもイイと思うんだけどなぁ…。






そして今回から特性も同時公開!過去に紹介したヒトツキの特性も発表されている。


知りたい方は過去のブログへGO!







そして新たな登場人物。今回は博士と悪の組織フレア団デス。


f:id:feminist0903:20130713152800j:plain

プラターヌ博士

天パが特徴的な博士。見るからにとても軽そうな感じがするのは僕だけ…?今回はこの博士からポケモンを託される。


しかも今回は博士とバトルができるらしい…?



    しぇー/
   f:id:feminist0903:20130713152951j:plain

フレア団

『泣く子も黙るオシャレチーム、フレア団!』。

………まずはあなた達の飛び出た髪の毛を切ってもイイですか?



過去の作品の中でも不審者感がありすぎる彼ら。彼らの活動の目的とは!?







今回はここまで!次回は伝説のポケモンの情報新ジムリーダー、そしてPSSの詳細を紹介!


お楽しみに~!







*過去のポケモンXY最新情報のポケモン紹介に特性を追記しました。気になる方は以下のパートへどうぞ!

  • part10




ポケモンXY PV第5弾

ポケモンの最新情報を早く詳しく知りたい!