読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part47


サイガ再び、そして妖怪


パズドラ人口、実に1600万人



日本人口の約7人に1人はパズドラをやっているという計算になる。




すごくね?(マジで)



僕はパズドラがちょー有名になる前からやっているのだが、じっくりやるタイプなので何分育ちが遅いのだ。


自分のクラスにもパズドラをやっているやつは何人かいるが、僕の方が先輩なのにもうランクが抜かれてしまった




下手くそなのかな…?





そんなことは置いておいて、とにかく1600万ダウンロードを記念したキャンペーンが始まっている。



で、パズドラをこの期間に開いた方はもうご存知かと思うが、なんと『神羅万象チョココラボ』が復活したのだーー!!



いぇーーい!!





そう、初登場の時にサイガをゲットできずに涙を飲んだ(?)あのダンジョンが帰ってきたのだ!




サイガを再びゲットするチャンスなのでウエハーマン、聖龍石共々いただいて行こうと思う。




結果はまた後々に……。




そして新降臨系ダンジョン


そのモンスターは……天狗!!


f:id:feminist0903:20130711165311j:plain



………???


え、アテナじゃないの??




うーむ、どうやらドラりんの時のように前告知がされずに発表されたようなのだ。



しかも制限付きダンジョン、コスト12以下。



ドラりんの時よりは使えるモンスターの幅が広くなったが、僕は低コストのモンスターなんて全然持ってない。



このコスト2の差が何を示唆するのかも気になる。



その前に考えるべきなのは何と言ってもパーティーをどうするかだ。


一応『ゼリーエンジェルズの進化前(!?)はいるし、今やっている神羅万象コラボで『KOBレオンハート』を捕まえてリーダーにするのもいい。


でも強さ的にはやっぱ『ゼリーエンジェルズ』かなぁ…。





そしてエヴァコラボ組。ドラりんの影響で進化させてない。シンジとレイしか居ないので、正直どちらもきつそう。


攻撃パーティーを組むならアスカマリが欲しかった…。




さあ、今回も初見ノーコンにチャレンジしようと目論むうp主!一体どうするのか!?





次回、大天狗討伐編!!お楽しみに!





おまけ


f:id:feminist0903:20130711165619j:plain
↑大天狗の最新画像

スキルがリーダー変更系、リーダースキルがド根性。で、さらに体力タイプ。スキルをどう使うかがポイントになるかもしれない。