エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part46


疾風怒濤!!独眼竜・マサムネ



今週もやってまいりました、スペダン攻略!今回は『風の戦国龍(全属性必須)』デス!




奥に待ち構える眼帯が特徴的なマサムネを狩りに行こう!



今回のノーコンパーティーはこちら!


f:id:feminist0903:20130708005145j:plain

リーダー:玄武の化身・メイメイ
サブ:砲炎機龍・ペテルギウス
          紅蓮の女帝・エキドナ
          薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
          覚醒ヘラ
フレンド:聖海神・イシス



早速レアガチャで引いたメイメイを使ってみることに。




リーダースキルは『霊亀の舞』、木・光・闇で同時攻撃で3.5倍のダメージを与えられる。


さらに3属性で攻撃することになるので自動的にさらに3倍されて、3.5×3.0=10.5倍パーティーとなる!




他の四神シリーズでも代用はできるかもしれない。






それではいってみよー!


f:id:feminist0903:20130708010224j:plain

このダンジョンでも『ねねこ』『はまひめ』が入手可能。


ちなみにこの時は『はまひめ』を落としたったで!



f:id:feminist0903:20130708072726j:plain

4バトル目

っと!?コレは驚いた!



マネキニャドラが来るかと思ったら副属性持ちのオーガ達が登場。





こいつらは体力を半分まで削られると違う属性に変わる特性がある


f:id:feminist0903:20130708072954j:plain

↑こんな感じ


一撃が重い!ロックストライクなどを使ってくるので注意!




f:id:feminist0903:20130708073144j:plain

6バトル目

まあコレは予想通り

旋風の神童・猿飛佐助』が登場。



攻撃を2倍にするスキルを使ってくる。この状態だと『忍法・風魔手裏剣』が10000以上のダメージになる。



半減パーティーや体力パーティー、回復パーティーでない限り、長期戦は厳しいかもしれない。




f:id:feminist0903:20130708113612j:plain

7バトル目

BOSS 独眼竜・マサムネ



体力が多いような感じがした。


連続ダメージの『旋風斬』はそれほど痛くはないが、相手の体力が減ってくると『突風が巻き起こる』のメッセージが。



ヤバイな、何かクル!と思い、僕はそこで10.5倍の威力で撃破した。


f:id:feminist0903:20130708114048j:plain


一発でタマゴもドロップした!





後で『突風が巻き起こる』について調べると、あの後単発の15000ダメージがきていたそう。


倒しておいてよかったぁ〜!



ちなみにこのパーティーで地獄級もクリアできた。戦国龍シリーズでも易しい方の部類に入ると思う。







それにしてもホルスパほどの火力は無いが10.5倍でも十分強く思える。



というのも、今までドラパ6.25倍とかラクシュミー全ステータス2.25倍とか、ひどい時はフレンドイシス3倍とか(なんじゃそりゃ)、思ったほどの火力が出ずに押し切れないことが度々あった




だが!新戦力のメイメイちゃんが入ってきたから相当な火力を出せるようになったではないか!



早く進化させて育ててやらないとな…。






え?『前回言ったことは何だったんだ』?




…アーアー キコエナーイ  (ノ ゚д゚)