エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターX・Y】最新情報 part9


ゲームフリークさん!RSのリメイクはまだですか!?



はい、お待たせしました!ポケモン最新情報の時間ですよー!




と、いっても発表から時間が経ってるので知ってる人はほとんどだろうけども一応ご紹介。





以前、カロス地方の中心街の『ミアレシティ』を紹介したけども、今回は新たな街の画像がでました。



f:id:feminist0903:20130629175238j:plain



主人公が引っ越してくる後に故郷となる街。


別の地域から引っ越してくるという設定は『RS(ルビー・サファイア)』以来ですな。



そーいえば、RSのリメイクって出ないんですかね?


個人的にはRSの物語とか結構好きだったし、3DSホウエン地方とか旅したいんです。



(実は初めてやったゲームがポケモンルビーだったんです)



ゲームフリークさん、お願いしまーす!





さて、本題に戻ります。


もう一個公開された街はジムリーダービオラのいるハクダンシティ


f:id:feminist0903:20130629175914j:plain



ロゼリア噴水だぁ!!まさか花から水がでてくるとは……。

これがほんとの花水(鼻水)……なんちって!



し〜ん………。




……………。




f:id:feminist0903:20130629180128j:plain

ハクダンシティのページで見つけた気になる画像。


今回は自転車ではなくローラースケート!?詳細は後々に…。





最後は世界同時発売ならではの新機能!

f:id:feminist0903:20130629180300j:plain

いろんな国の言語であそべちゃうそうです。



だからポケモン遊びつつも英語やフランス語の勉強なんてのもできちゃうぞぉ!




英語設定で遊べばお母さんにも褒められるぞ!(ほんとか?)





というわけで、今現在公開されている情報は全て紹介しきりました!


ふぅ、疲れた(笑)。





と、いうことで新しい情報を仕入れ次第また紹介していくのでお楽しみに!!






ポケモンXYの公式サイトはこちら!