エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターX・Y】最新情報 part8


可愛いじゃあないか!!


はいどうもー!ポケモンの最新情報のお時間デスヨォ!!




今回はXYの登場人物を紹介!

f:id:feminist0903:20130623181018j:plain
ジムリーダー ビオラ


本職は写真家のようだね。XYのジムリーダーとして主人公の前に立ちはだかる!


f:id:feminist0903:20130623181229j:plain

ビオラが待つハクダンシティジム。内部は蜘蛛の巣を模している。多分、虫使いだね。




そして主人公のお友達!

f:id:feminist0903:20130623181404j:plain
サナ


くはぁー!!!可愛いじゃあないかー!


主人公たちと同時に旅立つ女の子。ベルちゃんに匹敵する可愛いさだね。早くお友達になりたい…!




f:id:feminist0903:20130623181640j:plain
ティエルノ

ポケモンのダンスチームを作ることを夢にしている。で、本人は踊れんのか?彼は動けるデb (ry



f:id:feminist0903:20130623181848j:plain
トロバ

ポケモン図鑑完成を目指す志高い少年。でも、ポケモン図鑑の完成って完全新作が出るたびに難しさが増すよねぇ…。





他にも登場人物には、ビオラの姉のパンジー、主人公の幼馴染みのような存在になるかと思われるセレナ/カルム(女/男)もでてくる。







次に新ポケモンの紹介!



f:id:feminist0903:20130623182227j:plain

分類:こなふきポケモン
タイプ:むし
高さ:0.3m    重さ:2.5kg




f:id:feminist0903:20130623184722j:plain

分類:こなふきポケモン
タイプ:むし
高さ:0.3m    重さ:8.4kg



f:id:feminist0903:20130623184752j:plain

名前:シシコ
分類:わかじしポケモン
タイプ:ほのお、ノーマル
高さ:0.6m    重さ:13.5kg




f:id:feminist0903:20130623184935j:plain

名前:フラべべ
分類:いちりんポケモン
タイプ:フェアリー
高さ:0.1m    重さ:0.1kg




補足として、コフキムシコフーライ進化し、さらにコフーライは前回紹介したヒビヨンに進化する。



さらに新たなフェアリータイプのポケモンが判明!こんな小さなポケモンがドラゴンを迎撃できるほどの力を持つと思うと……、おお…怖…。






というわけで今回はここまで!


まだ新情報はあるのでおってお伝えしていきます。