エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターX・Y】最新情報 part7


あれ…?まさかの6文字…?



今回は公式サイトからの新情報デス!





まずはポケモンから!



f:id:feminist0903:20130614235128j:plain


名前:ビビヨン
分類:りんぷんポケモン
タイプ:むし・ひこう
高さ:1.2m   重さ:17.0kg




f:id:feminist0903:20130614235139j:plain


名前:オンバーン
分類:おんぱポケモン
タイプ:ひこう・ドラゴン
高さ:1.5m    重さ:85.0kg




f:id:feminist0903:20130614235149j:plain


分類:れっかポケモン
タイプ:ほのお・ひこう
高さ:1.2m    重さ:24.5kg




f:id:feminist0903:20130614235200j:plain


分類:みずでっぽうポケモン
タイプ:みず
高さ:0.5m    重さ:8.3kg




f:id:feminist0903:20130614235213j:plain


名前:クズモー
分類:クサモドキポケモン
タイプ:どく・みず
高さ:0.5m    重さ:7.3kg




上のポケモンたちはみんなE3期間中に発表されたポケモンたちです。


なかでも目をひいたのがファイアローでした。




あ、あれ…?





ふ、ぁ、い、あ、ろ、ー……?




ろ、ろ、6文字やんけぇ〜!!(うるさい)






というわけでポケモン史上初の6文字ポケモンが登場しました。



ということはポケモンのニックネームも6文字対応になるんですかね…?



ポケモンはまだいますが、それはまた次回!





そして、XYの通信機能である「プレイヤーサーチシステム」、略してPSSが登場!

f:id:feminist0903:20130620161443j:plain



なんと知っている友達どころか全く知らない人とも通信ができてしまう優れもの。


またこれにより、通信によるバトルや交換がさらに楽になるんだとか…!






新たな戦い、『スカイバトル』と『群れバトル』!!


f:id:feminist0903:20130620161456j:plain


うーん、これはどうでしょう…?発想は面白いけどなぁ。


f:id:feminist0903:20130620161516j:plain


群れバトルはBWの野ポケモンダブルバトルの発展版ですね。こちらはスリルがあって楽しそうデスね!





というわけで、今回はここまで!



どんどん新情報が入り、追いついてないですけど順をおってここでも情報公開します。



気になる方は公式サイトをチェックしてみましょう!




ポケモンXY公式サイトはこちら!

☆PV第2弾はこちら!

☆今回の内容の動画はこちら!