エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part40


[ドラりん討伐編]軽〜い気持ちでは無理



やってきました!ドラりん討伐の時!!

f:id:feminist0903:20130617213105j:plain


フレンドに『ザ・ジェリーエンジェルズ』を迎えて攻略したいと思います。



今回は超級を攻略サイトも一切見ずの完全初見プレイです。


地獄級は後日またやっていきたいと思います。




それでは行ってみましょー!





1バトル目

○○りん系のモンスターが4体、ランダムに出現。

超級は1000ちょっとのダメージなので特に大きな問題は無し。しかし、ターンをためられず早急に突破!!



2バトル目


f:id:feminist0903:20130617213809j:plain

キングヒカりん』と『キングワルりん』。



キングワルりんが大きく口を開いたので嫌な予感がし、キングワルりんを集中攻撃!



しかし、『かおすえいっ!』の2連発に助けられる。



キングワルりんを倒すと、キングヒカりんが孤軍奮闘状態に。


こうなると厄介なのでコンボをつなげて撃破!




3バトル目


f:id:feminist0903:20130617214238j:plain

ちーん……。


普通はここで死ぬ要素はないはずなのに……。回復が間に合わなかった。



1コンして撃破!!




4バトル目

f:id:feminist0903:20130617214430j:plain

赤青緑の『キング○○りん』が登場。


この真ん中のキングアワりんがちょっと強い。


『おはようアタック』だの『水びたし』だの嫌な技を繰り出す。



どれか一体を残すと孤軍奮闘状態に。



先ほどと同様にめんどくならないうちに早く撃破!


ちなみにキング○○りんたちはHPがかなり高い。ワンキルで倒すのは難しいかもしれないので参考までに…。





5バトル目


ついにおいでなすった、ドラりんさん!


f:id:feminist0903:20130617221843j:plain

もうなんか……

「僕はすごく強いんだゾ!!」

とか言ってそう(笑)。



こいつは『虚無の波動』という状態異常を無効化させるスキルを使ってくる。つまり、半減スキルや追い打ちスキルなどが使えなくなってしまう。



しかし、こちらがそれ系のスキルを使うたびに向こうも『虚無の波動』を使用する。これはターン稼ぎに使えるかもしれない。




そしてドラりんの攻撃は基本的に『どらごんふぁんぐ』である。



連続攻撃ではじめて使われるとびっくりするが、案外ダメージはなかった。

f:id:feminist0903:20130617222642j:plain


しかし、HPが半分を切ると『ドラゴンエンハンス』を使用し、攻撃も『ドラゴンファング』とマヌケな(殴)スキルから変化している。



結構追い詰められたが、最後でコンボがきまって…




f:id:feminist0903:20130617222954j:plain


撃破!!



何とたったの1コンで超級をクリアしてやった!



でもタマゴはドロップせずコインが落ちた。うーん、残念…。





ほんと最初は10コンと見積もってたが、どうやら見積もりすぎてたみたいだった(笑)。

 




でも、次に備えてきちんとパーティーをつくり、対策も考えて挑みたいと思う。




それではいつしかのドラりん再討伐編をお楽しみに!!