読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part39


[ドラりん討伐編?]軽〜い気持ちでごり押し




前回から間が空いてしまい申し訳ないです。E3で目を引くタイトルがいっぱいありましたからねぇ…。


なかなかこちらのほうが書けませんでした(ネタ切れだったし…)。




さて、先日、キャンペーンの一貫としてある降臨ダンジョンが公開されることになった。




その名も…『ドラりん降臨!』!!!




このダンジョンは降臨系ダンジョン初の縛り付きで、入れるモンスターはコスト10以下のモンスターのみだそう。



でも、難易度は超級から用意されているため、クリアの可能性はある!



行くっきゃない!!




ということで、軽〜い気持ちで相手をよく知らぬまま戦いに挑む、初見ノーコンクリアに挑戦してみたいと思う(まあ無理だろうが)。




今回は初見パーティーでこんなチームを組んでみた。



f:id:feminist0903:20130617072943j:plain

リーダー:シンジ&エヴァ初号機(10)
サブ:パイロデーモン(8)
          レイ&エヴァ零号機(10)
          フェニックスナイト(9)
               または  クラーケン(7)
          ギガンテス(10)

( )内はコスト数


見ての通りの「とりあえずごり押しだ!攻撃パーティー」である。



というのも、自分のボックスにコスト10以下のモンスターなんて全然いなかったのでほぼ即席パーティーである。




本当はヴァンパイアロードとか超・だるまとかいればいいのだが、そんな奴らは当然いない。





なんとか月曜日までにパイロデーモンをスキルMAXまでにしてやりたいが、それはきついな…。





レイは半減スキルが使えるので採用。さらに、向こうがディオスの時みたいにバインドを使ってくるかもしれないしね。





ギガンテスはドロップ補充要員ギガンテスは体力も多いのでいれておいて損は無いかもしれない。






やっぱり初見となると対策が出来ないので、予想外のことが起こると対応出来ないのが嫌である…。







まあ、ノーコンは出来なくてもいつものノルマである10コンを目標に行ければイイね!





さて、僕の『ドラりん降臨!』結果は如何に!?明日、速報としてお伝えしたいと思うので、どうぞよろしく!