エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターX・Y】最新情報 part6


[E3 2013]噂が現実となった瞬間


昨日のE3ニンテンドーダイレクトで、真っ先に紹介されたのがポケモンXYの最新情報でしたので、速報としてお知らせ!




まずは、ポケットモンスター金銀以来の新タイプ追加



その名も…


f:id:feminist0903:20130612001337j:plain


フェアリータイプ!!



いまのところフェアリータイプがつくポケモンは…



ドラゴンタイプに効果バツグンらしいですね。


新タイプ追加は以前から2ちゃんねるなどで噂されており、その噂は本当だったということが証明されたわけですね。




僕はポケモンはガッツリやるほうではないのですが、対戦とかする方はめざパなどの仕様が変更されるかもしれないので、注意かもしれないです。




そしてムービーにはまだ正式発表されてないポケモンの姿も!


f:id:feminist0903:20130612003402j:plain




そして詳しい発売日も発表!


発売日は2013年10月12日に全世界同時発売です。



そろそろ予約も始まるかもしれませんね。





新機能、ポケパルレ


f:id:feminist0903:20130612001416j:plain

ポケモンを撫でたり、食べ物を食べさせてあげたりといろんな方法でポケモンと触れ合えることが可能なようです。


これはやり込み要素の一つでしょう。



まだわかっていることは少ないですが、ドンドン更新して行くので次の情報もお楽しみに!


☆公式サイトはこちらから!

☆E3出展映像はこちらから!