エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part38


ご、ご先祖さまっ…!?


時は戦国!各国の戦国大名が天下取りを目指して戦っていた…!



上杉謙信もそのひとり。



そして、謙信の強い意志は一匹の龍に乗り移った。その龍こそが『水の戦国龍・ケンシン』である!




……なーんて、ジョークは置いておいて、今週のスペダン超級攻略行ってみよう!



f:id:feminist0903:20130610202310j:plain

リーダー:海王神・アビスネプチューン
サブ:旋風機龍・カノープス
           ダークゴーレムMk-Ⅲ
           紅蓮の女帝・エキドナ
           薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
フレンド:聖海神・イシス



このダンジョンをクリアする上では、ガードブレイク系のスキルが必須だ。




それでは、出陣!!




道中で心配したいのは特にいない。


節目節目の編成に気をつければどうということはない。



f:id:feminist0903:20130610202929j:plain

この配置ももはやレギュラーだ。


マネキニャドラの『ネコパンチ』の警戒を怠らないように。




f:id:feminist0903:20130610203043j:plain


初登場、『蒼扇の夜叉・初芽局』!!




草バインドと『烈華扇』という連続攻撃をずっと使ってくる。



しかし、水半減でくればどうということはないので、高い確率で越せるだろう。


問題は次だ…。



f:id:feminist0903:20130610203643j:plain


はいきた、ケンシン!


このモンスターは防御特化型!!


むちゃくちゃ高い防御をもつ。超級ならエンシェントドラゴンナイトの6.25倍でなんとか倒せるかもしれないが、確実なのはガードブレイク系のスキルを使うこと。


ボス戦になったらすぐ使おう。


でないと、相手の最初の攻撃は状態異常防止スキルなのでガードブレイク系もすべて無効となる。





ガードブレイクのあと、カノープスのスキルを使えば、一撃で倒せるのでオススメだ。



f:id:feminist0903:20130610204126j:plain

金ゲット!クリアーだぁぁ!!



f:id:feminist0903:20130610204242j:plain


こうしてみると、なんかプレシオスに似てなくね?と思っちゃてたりするんだが……、どうでしょう(笑)?




多分地獄級も『第三の目』が使えるシヴァとかいれば、楽に攻略可能なので挑戦してみよう。




今回はここまで!






プレシオス「あ、あなたは…?」
ケンシン「ふはは、お前のせんz(ry」




 


P.S:プロフィールアイコンを変更しました。画像は自分の手描きです。

f:id:feminist0903:20130610205338j:plain

自画像。本物とだいぶ違うけどあんまり気にしないことにします(おい)。