エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part33


第参拾参話  連戦、第3新東京市


前回はぼろ負けしましたが、今度は大丈夫!(ほんとか)




エヴァコラボダンジョンをノーコンしましたので、パーティーを紹介!




前回は半減×超減チームでいき、攻撃が高くなく、物の見事に『最大の拒絶』とやらを使われ撃沈した。



じゃあ、攻撃をあげてゴリ押し戦法でクリアできるのでは?と、考えて、こんなパーティーを組んでみた。


f:id:feminist0903:20130527223236j:plain



リーダー:皇爪機龍・レグルス
サブ:薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
          ライトニングホーリードラゴン
          紅蓮の女帝・エキドナ
          覚醒ヘラ
フレンド:覚醒ゼウス



本当はレグルスを覚醒ゼウスにしたいところだが、あいにくまだ捕獲していないのでこいつで代用。




道中ではエキドナのスキルをなるべく貯めて行く。



f:id:feminist0903:20130528175401j:plain


そしてこの3バトル目がポイント!

先制攻撃をされるが、エキドナの威嚇を使ってその間に全回復すれば、再びゼウスの効果を使うことができるようになる!



エキドナのスキルが溜まってないと、相手に先にスキルを使われてしまい、ゲームオーバーになるかもしれないので、そこだけ気をつける。




で、ノーコンでボス戦まで到達!


f:id:feminist0903:20130527223823j:plain

ここまでくる間にゼウスのスキルが溜まるとベスト!惜しみもなくスキルを使おう!



f:id:feminist0903:20130527223927j:plain


そして……!



f:id:feminist0903:20130527223952j:plain


ノーコンクリアーー!!



このダンジョンは非常に難しく、攻略メンバーを考えるのさえ頭を使わされるところである。



ドラゴン6.25倍パーティーでもいけるそう。



今まで培ってきたパズル力、モンスターの力などが全て問われるようなダンジョンだったと思う。





無事、ダンジョン攻略もできたので、次回はいよいよガチャを引いちゃいたいと思います!お楽しみに!




次回、第参拾四話 悲と沈黙

(え、なんとなく結果が想像できるって?さあ、どうでしょーねー?)