エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part32


第参拾弐話  使徒、大襲来



ファン感謝祭の日に発表されたエヴァンゲリオンコラボ!



いよいよ5月29日からはじまりました!




こう見えて僕、エヴァンゲリオンが大好きなんです!ストーリーとかは全く把握できてないし、キャラの名前とかも詳しくは分からないド素人なんですが、新劇場版のあの画が自分好みなんです!




ちなみに一番好きなキャラは『マリ』ですね。


メガネ女子であの性格…!う~ん…、たまらん!!!((殴






そんなことより、まずはコラボダンジョンに行ってみよう!


f:id:feminist0903:20130527003410j:plain

上級で少しお勉強してきて、超級初見突入チームを編成。



BOSSが闇なので、まずはいつも安定 半減×超減パーティーで挑んでみる。




リーダー:海王神・ヘブンズネプチューン
サブ:紅蓮の女帝・エキドナ
           薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
           大海の歌姫・セイレーン
           覚醒ヘラ
フレンド:冥界神・インフェルノハーデス


ギガグラ要員が2名いるのが魅力。

あ、先に言うと、このパーティーではクリアできませんでした  (>人<;)




それでは……レッツゴー!!


f:id:feminist0903:20130527003750j:plain

1バトル目

第3新東京市をバックにお出迎えしてくれたのは、第4使徒第6使徒



第6使徒が防御が高く攻撃までターン数がある。まあつまり、こいつは生かしとくと即死ってのがすぐわかるだろう。


攻撃は一度も食らってないが多分そうだろう。


第4使徒は半減×超減なのでとくに問題なし!




f:id:feminist0903:20130527004159j:plain

3バトル目

おそらく使徒たちの進化後が登場。戦闘形態になっている。こいつらは体力が高く、第5使徒は攻撃もなかなか。スキルも多種多様なので回復をつなげて戦うとノーコンで抜けられた。





f:id:feminist0903:20130527004534j:plain

5バトル目


第6使徒の戦闘形態。バトル開始直後にA.T.フィールドを展開して、状態異常にならないようにしてくる。


1ターンで4、5体一斉に攻撃しないと多分即死なので、副属性持ちが有効になってくるかもしれない





f:id:feminist0903:20130527004901j:plain

そしてBOSS!!


第10使徒の戦闘形態!!こいつもA.T.フィールドを展開してくるので、威嚇等が効かない。


しかし、半減×超減だから大丈夫だろっ♪と、安心するなかれ。


てか、僕は完全に油断していた……。



こいつは最初に力を貯めてから攻撃をぶっ放してくるのだが……


f:id:feminist0903:20130527005256j:plain


!!!!!!??????


半減×超減チームで…20000越えのダメージで……即死…だと……?


まあ、考えてみれば、使徒の放つ光線1発でいろんなものが破壊されていってるからなぁ…。第3新東京市も大変だ。




やはり使徒は一筋縄ではいかなかった…!原作と同じく強大な力を持つ使徒にどう立ち向かえばいいのだろうか…?


続く…!




次回、第参拾参話  連戦、第3新東京市



次もサービス、サービスゥ!((殴