読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part31


今更ながらのあのダンジョンの攻略報告


このブログをみてくれてる方は覚えているだろうか?



約1か月前にアップしましたpart26で、神羅万象チョココラボで『竜王・サイガ』を手に入れられず、愕然としてしまっていたあのブログを…。



そもそもサイガが欲しかった理由としては縛りダンジョンの『風樹の塔』をクリアしたい!というものからだった。





で、結局そのあとダンジョンを攻略できたのかと言うと……



できました\(^o^)/




サイガ無しでどのようなパーティーで行けばいいのかわからなかったとき、僕の友達が「アーマーオーガ使えばイイじゃん」と言った。



しかし、オーガなんて僕にとってはネタモンスターでしか無いと舐め切っていたのだ(オーガ「解せぬ」)



しかし、あまりにも友達がすすめてくるため、アーマーオーガを究極進化させ『炎のアーマーオーガ』にした。



「オーガ1体入ったところでなんも変わんねーよ」



そう思っていたのだが……。



f:id:feminist0903:20130524170624j:plain

サブ:大英雄・モアクーフーリン
           炎のアーマーオーガ
           エンシェントドラゴンナイト
           グラビドンアースドラゴン
フレンド:金色の女神・パールヴァティー



このパーティーで安定してノーコンクリアした……。




オーガめっちゃつええ!!


特にトレント3匹を相手にするとき、アーマーオーガのスキルを発動させると、あんなに防御の高いトレントが一撃で落とせるのだ!!



ケルピー戦もドロップ変換でコンボをつなげて、貫通して突破!


パールヴァティーのリーダースキルのおかげで、セレスの攻撃やスキルを食らっても一撃ではゲームオーバーにはならない!




そんなこんなで『風樹の塔』クリアできたのだった。



今更だが、縛りダンジョンが攻略できないときはオーガを究極進化させるのを本当にオススメする。



もっと早く気づけよと自分に突っ込んだのは言うまでもない……。