エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターX・Y】最新情報 part5


モチーフがわからないと、かなりカオス


前回に引き続き、新情報をお送りいたします。



まずはポケモン4匹ご紹介します!


f:id:feminist0903:20130518224407j:plain

分類:はつでんポケモン
タイプ:でんき・ノーマル
高さ:0.5m    重さ:6.0kg

太陽光発電ができる非常にエコなポケモン


ただ、なにをモチーフにしてこのポケモンが生まれたのか検討がつかないです(笑)。


わかる方いらしたらコメントで教えて下さい…。




f:id:feminist0903:20130518224704j:plain

名前:ヤヤコマ
タイプ:ノーマル・ひこう
高さ:0.3m    重さ:1.7kg


超美声らしい。人懐っこいようなのだが、技をみると『ニトロチャージ』とか使う。


こんな鳥いたら、めちゃ危険やないか!!




f:id:feminist0903:20130518224904j:plain

分類:やんちゃポケモン
タイプ:かくとう
高さ:0.6m    重さ:8.0kg


もはやわけがわからない(笑)。


やんちゃポケモンヤンチャムって…。そのまんますぎやん!!


パンダっぽい感じはするが、実際はなにがモチーフになったのかは不明。



f:id:feminist0903:20130518225036j:plain

分類:ライドポケモン
タイプ:くさ
高さ:1.7m    重さ:91.0kg

前回紹介した『ミアレシティ』でこのポケモンの上に乗れるようになる。


ゴーカートではないのであしからず。


角でど突かれたら一溜まりもないはず。





と、このようにポケモンにはモチーフとなったモノや生物が全く分からないやつらもいて、なんだかなぁ……って感じはしますね。






最後にポケモンXYのパッケージイラストも紹介!

f:id:feminist0903:20130517001629j:plain   f:id:feminist0903:20130517001638j:plain



まあ、ゼルネアスイベルタルがパッケージモンスターなのはみんな大体予想がついていたんじゃないでしょうか?





そろそろポケモンXYの情報もどんどん公開されていく時期になってきたので、いつも新情報が出るたびに書いていたこのシリーズも更新速度が上がると思います!




10月の発売まではまだまだ先ですが、いまから楽しみに待ってましょう!





……その前に自分は3DSを買わなきゃなぁ…。




今回はここまで!



続報をお楽しみに!



☆公式サイトがオープン!