エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part24


聖龍王サイガに憧れて…


現在、パズドラではスペシャルダンジョンで『神羅万象チョココラボ』を公開している。


そこでは神羅万象チョコでのキャラクターである『花媛香具耶』や『ボックル』、『KOBレオンハート』、『アポロ』などや、さらにはマスコットキャラの『ウエハーマン』も進化用モンスターとして登場する。




中でも僕が一番注目しているのが『聖龍王サイガ』だ。


f:id:feminist0903:20130422221412j:plain


なぜ、このモンスターが欲しいのか。




だってかっこええやん!


と、いうのは冗談で、あるダンジョン攻略に使えるなと思ったからだ。





テクニカルダンジョンの『風樹の塔』、木属性縛りのダンジョンである。



ここは木属性モンスターで編成されたパーティーでしか突入出来ず、さらに肝心の木ドロップが落ちてこないというとんでもないダンジョンである。



風樹の塔は4つ目の『水纏う賢馬』まではクリアしているのだが、5つ目『乱れ舞う花吹雪』がどうしても越せない。



僕の木属性モンスターが全く育っておらず、クリアするのが非常に困難な状態にあるのだ。



だが!


ここでサイガが入ってくれると非常にありがたい仲間ができる!



木属性だし、副属性持ちだし、スキルはドロップ変換系だし……。




と、いうわけで探しているのだが……

f:id:feminist0903:20130423183004j:plain

でない


f:id:feminist0903:20130423183016j:plain

でない!!


ああああ!!!なんで出ないんだ!!!

どんだけ俺運悪いんだ!



果たしてサイガをゲットできるのか!?




続く


神羅万象チョココラボの詳細を知りたい!