エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part23


パズドラから新たなゲーム!?


今回は番外編。パズドラの情報をお届けします。



公式サイトやコロコロでも発表されました、『パズドラZ』についてです!!



f:id:feminist0903:20130416100624j:plain


パズドラZは突如、公式サイトで発表されたゲームでその全貌はまだ明らかになっていない謎のゲームなんです。




最近発売された『コロコロコミック』に詳細が書かれていたとのこと。



パズドラZは3DS向けに発売される予定のゲーム。詳しい発売日は未定ですが、2013年冬を予定しているらしいです。




登場モンスターはスマホ版よりは少なく200種類以上。ですが、新しく見たことのないモンスターがたくさん登場するようです。



また、ドロップにも変化が!


いつものドロップに加えて、新しいドロップも登場するんだとか……。



と、まだまだわからないことだらけですが、情報が入り次第、お伝えしていきますのでお楽しみに!




そしてもう一本!


来たるパズドラの大会!そこで用いられる大会専用アプリが配信開始されました!



その名も『パズドラチャレンジ』!

f:id:feminist0903:20130416104746j:plain


早速遊んでみました!


f:id:feminist0903:20130416102854j:plain

入れるダンジョンは『第1回 パズドラジャパンカップ』のみ。挑戦できるダンジョンはどんどん増えて行くとのこと。



タイムアタック制で敵モンスターは和の神たち!


f:id:feminist0903:20130416103224j:plain


自分のパーティーはホルスパ固定。4色以上揃えて16倍攻撃でスピード攻略をします。


敵は攻撃してこないですね。



f:id:feminist0903:20130416103719j:plain

4バトル目からのアマテラスから硬くなってきて、4色以上揃えないと攻撃が通らなくなります。



バトル数は5。5分以内にクリアしましょう!



終わると、クリアタイム・最大コンボ・総ターンでスコアを計算してくれます。

f:id:feminist0903:20130416103912j:plain


なるほど。完全に僕らのパズル力が試されますね。大会参加の予定の人はこれで練習できますね。


また、オフラインでプレイできるので、山本P曰く、「接続障害やメンテナンス中にでもどうぞ(笑)」だそうですww



パズル力を鍛えるのにいいアプリだと思いました!



今回はここまで!


じゃあね☆ (=゚ω゚)ノ



☆パズドラZについて詳しく知りたい!

☆パズチャレってどんなゲーム?