読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part21


風林火山龍・シンゲン ここに見参!


こんにちは、ルシオデス!


今週から新たな伝説龍『戦国龍シリーズ』のスペシャルダンジョンの配信がはじまりました!



以前からガンホー公式広報のムラコさんのTwitterで戦国龍の画像がつぶやかれていたが、とうとうご登場である。



というわけで早速突入!



f:id:feminist0903:20130408001553j:plain

火の戦国龍 風林火山ではスペシャルダンジョン初の縛りダンジョンで、5属性全てパーティーに入ってないと挑戦できない。


ホルスが「俺を使えよ!」と目で訴えてきたので(笑)以上のメンバーでまずは上級に挑戦!


f:id:feminist0903:20130408001808j:plain


おおっと!こいつは意外だったぞ!


大泥棒参上!』でしか姿を見せない下忍くんが登場!だが、上級レベルなのでたいしたダメージではない。突破!



そうこう進んでいるうちにボス戦へ!


f:id:feminist0903:20130408002053j:plain

風林火山龍・シンゲン ここに見参!」とか言いそうやな(笑)。



シンゲンは少々硬いなぁ…。攻撃は通るので、体力が多めのパターンだな、たぶん(信憑性ナシ)。



だが、ホルスが本気を出せばどうということはない。4倍パでも安定して勝てる。


ホルスが一層輝くね!ホルスをイシスにしてもイイかも。水だし、3属性同時攻撃でOKだし…。



超級は火半減×イシス3倍パで十分攻略できる。マネキニャドラの『ネコパンチ』だけ気をつければ問題ないはず。



オーディンパでは下忍の『電光石火』のスキルを喰らわされて、防御が出来なくなるのでオススメは出来ない。


f:id:feminist0903:20130411123901j:plain


タマゴも無事ゲット!


超級までなら安定して倒せるのでチャレンジしてみてね!



今回はここまで!


じゃあね☆ (=゚ω゚)ノ