エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part20


[勇者討伐編]ドラパで挑んだ結果


前回のあらすじ:大っ嫌いだ!




5バトル目


ボスバトルまでやってきた!


f:id:feminist0903:20130405215856j:plain


画像を見ると「おっ!イイねぇ、押せ押せじゃ〜ん!」と思えるかもしれないが、実はここまでくるのに2回もコンティニューしている



画像右の『ベルセルク』は体力もヴァンパイア並に(もしくはそれ以上)あり、3ターンで約14000ものダメージを喰らわすので非常に厄介。



だって、3ターンに1回はゲームオーバーになるってことだからね!?



ハイランダー』は防御が高いものの攻撃の1発や2発をくらったところでは自分は倒れない。



ただ、終わったあとにこの画像を見て思ったのが、何でベルセルクからたおしにいかなかったんだ……?


……判断ミスである(泣)。



f:id:feminist0903:20130405220802j:plain


ゲームオーバーにくじけることなくとうとう勇者たちを討伐!!『ハイランダー』をドロップ!



f:id:feminist0903:20130405220941j:plain


消費した魔法石は22個⇒14個。初クリアボーナスで1個GETしたので15個。実質的には7個も消費してしまったことになる。



どこが無課金だよっ!!

というツッコミはナシにしていただきたいが、いずれはリベンジをして3個以内でのクリアを目指したい。




まあ、今回の挑戦でわかったこと。


ドラパでのゴリ押しはやめた方がイイ☆


無課金でもできる、勇者降臨のベストチームを教えてね☆




一応、討伐はしたので第2目標はクリア!


次はいよいよあいつに挑む………?




じゃあね☆ (=゚ω゚)ノ


[勇者討伐編]完


☆ちゃんとした『勇者降臨!』の攻略法を知りたい!