読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part19


[勇者討伐編]ヴァンパイアなんて大っ嫌いだ!



前回のあらすじ:早速ちんだ




さて、前回は仮面に見事にボコられたところで終わったが、このあとくじけることなく、1回のコンティニューで突破!



ふうぅぅ〜…。




3バトル目

お次は紳士なナイトたち。普段見慣れているのでホッと一息。1匹残して次の奴らとの戦闘に備える!


危なげなくノーコンで突破。




4バトル目

実はここが一番の地獄、ヴァンパイアロード3体!



しかも攻撃ターンがまさかの3匹重なってる!


「おい!どーなってんだよ!ただでさえ1匹のHP高いっていうのに!何回コンティニューすりゃいいんだ!

コンティニュー前提である。もはや無課金ユーザー指南書でもなんでもない



で、とーぜん…

f:id:feminist0903:20130331214934j:plain


ぐほぉああぁぁ!!


1匹も倒せてねえ!3個でクリアはもう無理じゃねーか!



と、八つ当たりしても仕方がないので、死んでは蘇りを繰り返し、ゾンビの如くヴァンパイアを始末した。



ヴァンパイアロードに対して嫌な思い出を持っている人はそう少なくないはず。



ノーマルダンジョン『魔王の城』といい、テクニカルダンジョン『深淵の魔王城』といい、あの手この手で初心者の我々を苦しめる(お前は初心者じゃねーだろ)。



何回ゲームオーバーの字を見せられてたことか……。




ヴァンパイアなんて大っ嫌いだ!


仲間にすると強い味方になるけどね☆



ヴァンパイアロードを越えればついに奴らが登場!


この続きはまた2日後!




☆ちゃんとした『勇者降臨!』の攻略法を見たい!